ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

東京駅、キレイだな

インフルエンザの流行も収まりつつありますが、月曜Today!は本日も営業中。

先日、東京駅に行く用事がありまして、丸の内口にでました。ちょっと前まではまだ駅前に柵がたくさんあってまだ工事中の感がありましたが、とうとうすべて撤去されていたので、これで東京駅再開発は完了してのでしょうね。
写真のように夜はうっとりするくらいキレイに変貌しました。2020東京オリンピックに向けて世界の人たちを迎え入れる準備は整った、というわけですね。
とても洗練されて隙もなく、非の打ちどころもない感じなのですが、なにか却ってそれが特徴がないような街並みであるような気持ちにもなりました。かろうじて、高架のレンガに街としてのアクセントを感じましたが、それ以外は特別な"東京"らしさはなく、ちょっと居心地の悪さも感じたりして...。こっち立てれば、あちらが立たず。どちらもというわけにも行かないですよね(+o+)  Y.F.(2/19)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]