ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

W杯開幕!!

まいどー
遂にワールドカップが開幕しました。
これから寝れない毎日が続きます・・・笑


将来ワールドカップに出る選手を育てようと本を買いました。
けど、本読むと眠くなっちゃうんだよな・・・笑


6/15 I.yamada

 

Bonjour!

Bonjour! Je m'appelle JC! Recently I took part in a French class taught by Laurence in the brand new Seiritsu Global Center (SGC) room. I couldn't speak any French, but I learned how to say some simple French phrases. I took the challenge and tried to learn some French, so please try to challenge yourself to learn English or another language that interests you. There are many fun activities that we can do in SGC. Please check it out. Au revoir!


6/14 JC

 

アジサイ

梅雨入りしましたね。アジサイの季節です。
アジサイの花のように見える部分は、萼と呼ばれる葉っぱだそうです。
しかも根から吸収される養分によって花の色が、酸性ならば青色、アルカリ性ならピンク色へと花の色が変化するとか。
みなさんも、この季節、いろいろなアジサイを見つけて下さい。

(K.K 押忍)

 

「ゲイシャ」!?

写真は、某テレビ局の経済情報番組で先日紹介された「パナマゲイシャブレンド」です!スペシャリティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種で、毎年開催される国際オークションにおいて、常に高額で落札されるコーヒーだそうです。このゲイシャ種の栽培は難しく生産性が低いことから非常に貴重なコーヒーとなっているそうです。
 因みに、「ゲイシャ」という名前の由来は、エチオピア南西部にある「Gesha村」から来ており、日本の芸者とは何ら関係はないそうです(+o+) 6/12(K.H)

 

HULA DOLL

Aloha!
フラダンスクラブ・中村です。

先日、片付けをしていたら
画像のマスコット...もとい、チャームの材料が出てきました。


下手の横好きではありますが
「これ!」と思ったものは作ってみたくなるので
結構いろんな材料が出てきます。

画像のフラドールは試作品でしたが
とても気に入っていたのでまた作ってみようと思います。

 

久々の再開で当時より・・・

まいどー
関東が梅雨入りしましたね。
でも今日はビックリするくらい晴れてたけど・・・笑


先週末、近くで食事しているから顔出してほしいと連絡を貰い、行きました。8期生の小貫純平は現在アシスタントをしてくれていますが、もう一人の大谷亮とは卒団以来です。
しかも、大谷はスクールがチケット制だった時に通ってくれていました。
ジュニアユース時代は担当では無かったので、あまり話す機会は無かったですがFWで非常に良い選手でした。


この小一時間でゼブラに在籍していた時より、沢山話したと思います!!!笑
また、グランドにも遊びに来てね♬


6/8    I.yamada

 

SGC

This has been an exciting week!
We opened up a new room at Seiritsu. It has been in the planning stages for a while and it took a few months to prepare. The new room is called SGC or Seiritsu Global Centre.
It is a beautiful room with a lot of great features. The students are loving it! The teachers love it too.We hope that it continues to grow and develop and help lots of students.


6/7 Brent

 

行ってきました醤油工場 おまけ

木製の桶で熟成された逸品「御用蔵醤油」です。<KK押忍>

 

関東大会!

成立学園男子バスケットボール部が関東大会(6/1~6/3鹿沼市開催)に出場しました!初戦は千葉県1位の日体柏高校との対戦でした。結果は70:72での惜敗でしたが、キャプテンの谷君が大事を取って出場していない中で、ベンチメンバー全員で激しく守った次につながる試合内容でした。
 6/10(日)からインターハイ東京都予選4・5回戦が始まります。選手達が必死に守り走る姿を是非応援してあげて下さい!(^^)! 6/5(k.h)

 

アフリカン・ナイト・マーケット

Aloha!
フラダンスクラブの中村です。

6月の朔日
都内で開催されたアフリカン・ナイト・マーケットに行ってきました。

イベントスペース内という限られた空間の中でしたが、
蚤の市や音楽・ダンス、そして人々を通じて
ほんの少しですが、アフリカの文化に触れることができました。

画像はライブが始まる前のステージ。
スクリーンには、明るいリズムと笑顔で悲しい内容の歌を歌う
アフリカン・キッズの映像が流れていました。

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]