ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

キン肉マン(^^)/

またまたJR東日本が仕掛けて来ました!1/10~2/27の期間で"キン肉マン・スタンプラリー"です。30代後半の男性が一番はまっていた時期ではないかと思いますが、駅でも若いサラリーマンの方がパンフレットを持ち帰っているのを見かけますが、小さい子供達はあまり見かけませんね~。因みに、赤羽駅は"ウルフマン"で幾つかあるゴール駅の一つになっています。2/12(k.h)

 

14期生!!

先週末の成立学園の試合は、埼玉県の名門で選手権出場校の浦和南高校とでした。
お互い、新チームのトップ同士と言う事でしたが、浦和南高校に14期生の「神田開生」が来てました。
残念ながら話す事もプレーを観る事も出来ませんでしたが、元気そうです♬
こうやって、昔のチームメイトと対戦できることは素晴らしいですね。

もっと、色んな卒団生が成立グランドに帰って来てほしいな・・・

ほな、また来週~

2/8 i.yamada

 

Did you know?

Did you know that a famous sumo wrestler graduated from Seiritsu kindergarten? His sumo name is Jokoryu. In 1994 he graduated from Seiritsu's own kindergarten. He did sumo and high school as well as univeristy, and then became a professional sumo wrestler and rose all the way to the rank of komusubi. He sometimes comes back to visit Seiritsu kindergarten. I am a big fan of sumo, and I recently discovered about Jokoryu when I saw his tegata (hand print) framed on a wall in the kindergarten.

 

歳寒三友

梅が咲いているのを見つけました。
歳寒三友のひとつの梅。
冬の寒さに負けず咲いている梅をみて、身が引き締まりました。

<K.K押忍>

20190206.JPG

 

お餅つき!(^^)!

2月1日(金)午前、成立学園幼稚園で「お餅つき」が行われました!今回は成立学園高校・男子バスケットボール部の精鋭が参上し"餅つき"をいたしました(^^)v 現役バリバリが餅つきを行いましたので、周囲からはキレが違うね!等々上々の評判でした。来年は、ガウソウ君の参加も楽しいかな~ 2/5(k.h)

 

やっぱり最後は・・・

やっぱり、最後は坂本龍馬さんにご挨拶ですよね!!
思ってたより大きくて、やっぱり偉大な人だったんだなぁ・・・

ほな、また来週~

2/1 i.yamada

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]