ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

安行桜

川口の安行桜をご存知ですか?
一般の桜より一足早く開花します。色もやや濃いピンク色で柔らかいです。
 <K.K 押忍>

20190313.JPG

 

感謝です!(^^)!

3月10日(日)成立学園男子・女子バスケットボール部の「3送会!」を開催いたしました(^^)/ 男バスは、3年生のインターハイ予選やウィンターカップ予選が得失点差だったため、非常に悔しい思いをした学年でしたが、大学受験では、北海道教育大学、早稲田、都市大、立教、千葉工業大、国士舘、大東文化大等文武両道で頑張ってくれました(^^)v ゼブラの選手達や保護者の皆さんの熱いご声援があったお陰で、何処の高校生よりも充実したバスケ生活が過ごせたと思います。感謝ですm(__)m


 

ルヴァンカップ出場!!

3月2日に成立学園の卒業式を終えたばかりの照山颯人がルヴァンカップにスタメンで出場しました。
高卒とは思えないような落ち着いたプレーで後半19分までプレーし、チームの勝利に貢献してました。

これからもっとたくさん試合に出れるように頑張れ―♪

ほな、また来週―

3/8 i.yamada

 

Shopping event

Hello everyone, We are having a special event tomorrow and next Tuesday as well. Students will do some shopping for snacks and for toys with pretend money. Here are a few of the toys that will be available for the students to buy.

We hope to see you there! Visitors are welcome!

20190307 shopping.jpg
 

花壇

赤羽駅前の成立学園花壇に、パンジーが植えられました。
<K.K押忍>


20190306.JPG

 

梅です!(^^)/

 我が家の近くの小学校校門にある"梅"です。樹齢も古いですが毎年頑張って花を咲かせています!桜は開花に向けて現在準備中ですが、杉やヒノキ花粉だけは早く終了して欲しいものですね~(+o+) 2/5(k.h)

2019.3.05 梅!.JPG
 

いちご大福

Aloha!
フラダンスクラブです。

先月、私のフラの先生がお誕生日を迎えたということで、メンバー全員でお祝いをしました。
たくさん美味しいものを食べるイメージのハワイアンですが、先生は食べ物をストイックに制限しているので、ケーキはNGリストに入っている...。
メンバーさんが色々と素晴らしいアイデアを出し合って、お餅や大福はOKとの事でいちご大福をなんと人数分(約20人分)作ってきて下さった方がいました。美味しかったですよー!
他の方はステキなレイを作ったり、お祝いのオリ(ハワイのお祈り)を考えてカードにしたためたりとお祝いは盛り上がり、シャイな先生のとても嬉しそうな笑顔を見ることができました。

unnamed.jpg
 

春の訪れ・・・

グランドに春の足音が聞こえてきました!!
木々が色づいてきました。

鷲宮グランドにはたくさんの木があります。春には桜が本当に綺麗に咲きます。さらに今年はアーコレードと言うイギリスの桜も植えて頂きました。桜は元来日本のものでしたが、イギリス経由で帰ってきました。どんな桜なのか楽しみです♪

そして、そんなたくさんの植木を管理し手入れしてくれている植木屋さんは50年ほど前に成立学園を卒業されたOBの方で大先輩なんです!!今もこのように母校の植木を綺麗にしてくれる事を本当に感謝です。そんな方の気持ちもこもったアーコレードを是非皆さん楽しみにしていて下さい
ほな、また来週~
※ちなみに写真はアーコレードではないです・・・笑

3/1 i.yamada

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]