ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

Happy birthday!

先日、留学生のソロモン君が16歳の誕生日を迎えました。バスケット、日本語の勉強と毎日頑張っています!これからもソロモン君の応援お願いします\(^^)/

1C7F0B0A-BF2D-4FA3-A98E-250E8D0A26FB.jpeg
 

台風上陸

台風の被害に遭われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

台風に備え、まずはモバイルバッテリーの充電(これがなかなか終わらない)とスマートフォンはずっと充電ケーブルに差しっぱなしにしていました。
お風呂を早めに沸かしたり、晩ごはんは用意も片付けも楽な鍋物にしました。

物干し竿や植木鉢を家の中に入れたりなどは前日に済ませておきましたが、それでもやり残したことはないか心配でした。

台風一過の翌日は一日中、家の中の不要な物を処分してスペースの確保をしたり、整理整頓をして何がどこにあるのか把握できるようにしました。 一日では終わらないので今日もお片づけでお休みが終わりそうです。

zebratoday_191015.jpg
 

当たり前が一番だな・・・

台風19号の影響により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。いつもお世話になってるチームの方々の中にもグランドに被害が出ているチームや家が浸水している方が沢山おります。皆様の一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

そんな中、成立学園鷲宮グランドでは何の問題もなく活動することが出来ます。
当たり前にサッカーできる環境に感謝ですね。
グランド横の公民館ではいつも通り猫ちゃんが日向ぼっこしています。。。

10/13 i.yamada

 

Busy weekend for school festival

The students at Seiritsu were quite busy getting everything ready for the Cultural Festival and everything went very well. It was supposed to rain, but it was a clear and sunny both days. Especially Sunday was a very busy day. The students made the big banner out of a collage of photos of students and teachers at the school. They worked very hard to make it and to hang it in the school, and it looked great! Good work everyone!

20191010 zebra blog banner.jpg

 

黒部ダム②

長野県側の扇沢から黒部ダムへ向かう関電トンネルは、「黒部の太陽」という映画にもなったトンネルです。
トンネル工事の途中、破砕帯にぶつかり苦闘したことで、世紀の難工事と言われているそうです。
黒部ダムのそばの特設会場には、建設工事の歴史を学べる資料や「黒部の太陽」の映画のセットレプリカやが展示されて、そちらの見学も楽しめます。

<K.K押忍>

IMG_1861.JPG

 

ハロウィン①

10月になり、町はハロウィン一色になりましたね!写真は某有名ポップコーン店の限定缶です(^^)ハロウィン限定デザインと言われるとついつい買っちゃいますね。食べ終わった後に何に使おう...(^^;
169B7178-B198-4FA9-B68F-042138FEA800.jpeg

 

1キログラムの雪崩

ALOHA!

近所にある某宅配の1kg(!)チーズのウルトラピザ。
息子がご馳走してくれるというので
配達してもらいました。
私はかなりチーズが好きですが、
ふたを開けるとそこには
チーズ好きでも一瞬怯むほどのビジュアルが...。

チーズの雪崩、初めて見ました。

IMG_4513_2.jpg
 

うまままい!!

お祝いでも何でもないけど、めっちゃうまいケーキです。
(う)3っつです!!!!!!

10/4 i.yamada

 

黒部ダム

立山黒部アルペンルートにある黒部ダム。アーチ形のダムです。
長野県側から電気バスで関電トンネル(黒部トンネル)を抜けてダムへ向かいます。
<K.K押忍>

20191002.jpeg

 

招待試合!

先日の成立祭で男子バスケットボール部が千葉県の強豪校、柏日体高校と招待試合を行いました!成立の生徒を始め、ゼブラの子供達も声援を送ってくれたので接戦の上、勝利することができました!!沢山の応援ありがとうございました。
302BCF47-B5C0-4BFA-9E22-35EF8F5D6C9A.jpeg

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]