ゼブラの田んぼはどうなっているのかな?

5月15日、埼玉県久喜市西大輪にある田んぼで行われた「ゼブラ田植え体験」


初めて田植えをする人ばかりでどうなるかと思いましたが、ゼブラフットボールクラブ・ジュニアユースの選手たちの力強いフォローもあり、とても楽しく最高の田植えとなりました。


田植えから2ヶ月たち苗はどうなっているのんだろう?
JR宇都宮線・東鷲宮駅から、のんびり歩いて15分、目の前に広がる青々とした稲!
目にまぶしいほどです。



今後どうなるか?
梅雨も明けた7月下旬から上旬にかけて稲も花が咲きます。
花が咲く時間は午前中のほんのわずかな時間。そこで受粉が行われてお米が出来ます。


収穫はまだまだ先ですけど楽しみですね。


「ゼブラ稲刈り体験」のイベントも計画していますのでお待ちください♪