フットボールクラブ 水曜クラス始動しています!

成立ゼブラフットボールクラブでは、少人数で細かな部分にフォーカスして伝える事を主題とした【水曜クラス】を始めています!

wen_180926_1.jpg

日時:隔週水曜日 18:00~19:30
対象:小学5年生、6年生
定員:FP10名、GK5名
参加費:スクール生1,000円、非会員2,000円

トレーニング内容

・フィジカルフィットネス(身体作り・SAQ)
・プレーの構成要素
・動きながらの技術習得(止める技術を中心に)
・原理原則  ゴールを奪う/ボールを奪う
・ゴールを守る/ONの攻守における優先順位
・OFFの攻守における優先順位

wen_180926_2.jpg

wen_180926_3.jpg

保護者からのコメントです。

1.水曜コースの練習はサッカーのプレーの基礎プラス体幹トレーニングなど、なかなか自分では取り組めない内容があり新鮮なようです。おかげで基礎体力に自信がつき、プレーの幅を広げるべく研究をしています。
また、コーチと子供の距離感が近く、練習最後のミニゲームはコーチ・子供が全力で戦っていて、見ているこちらもつい応援に力が入ります。
普段は別のチームの友達と一緒に練習できるのも、いい刺激になり、毎回楽しみにしています。

2.普段の選手コースの練習では出来ない内容を細かい所までしっかり指導してもらえるところが水曜コースの1番の特徴です。

練習後の子供の様子はもちろんやりきった!という満足感もありますが、まだまだ自分の足りない所を痛感して落ち込む事もありますが、どうしたら出来るようになるか考え、自主練もするようになり、少しづつですが成長していると思います。
何よりコーチがかっこいいのが最高です!

3.毎回楽しく参加させていただいています。
教えてくれるコーチの人数も多くとても質の高い練習をしているように感じました。
なかなかキーパースクールも少ない中、キーパー専門コーチにも教えてもらえる為、とても良かったです。



今後の日程
10月3.17.31日
11月14.28日
12月12日