ニュース

8期生 卒団式

8期生の卒団式が3月18日に行われました。
成立学園鷲宮グランドではU15、U14、U13のカテゴリーでの対抗戦を行い、8期生との最後の交流もあり、楽しく熱い戦いが繰り広げられ、見事U15のチームが優勝して面目を保ちました。
その後、久喜の三高サロンで謝恩会が行われ、沢山の保護者と選手が参加してくれました。
入場では選手1人ひとり名前をアナウンスされ恥ずかしそうに入場し、3年間の思い出や辛かった事、楽しかった事などを面白可笑しく話をしてくれました。また、3年間を振り返るDVDが上映され、入団前(小6)の個人写真では現在とのギャップ?に大爆笑の場面もありました。1年生の合宿、2年生の関西遠征、U15の公式戦など20分程上映され子供達は笑いながら思い出に浸っていました。保護者の中には感動のあまり?感極まる場面もあり楽しい上映会になりました。
その後、3年間担当した太田コーチからは『夢』や『目標』を持ち続けること、何事にも中途半端にならず『覚悟』を決めて取り組む事、五十嵐監督からは、『感謝』する気持ちを常に持ち続ける事、最後に父母会長の小林さんからはサッカー選手に大切な創造、思いやり、走力の3つのそう(創、思、走)の大事さをお話頂き謝恩会は名残惜しく終了となりました。
子供達には、3年間ゼブラで学んだ事を次のステージで生かしてもらい立派な大人になってもらえればと思います。苦しい事、悔しい事、楽しい事、色々あったと思いますが最後まで仲間と共に活動出来た事に感謝します。3年間御苦労様でした。皆の成長に期待しています。
保護者の皆様には3年間『最強のサポーター』を結成して頂き、いつも子供達を温かく見守っていただいた事に感謝いたします。
3年間、応援ありがとうございました。