ニュース

U14韓国遠征⑤

5日目は新平中と韓国遠征最後の試合。何としてでも最終戦は勝利で飾り、気持ち良く帰りたい気持ちで一杯でした。チーム全員がその気持ちだったのか、立ち上がりから動きが良く、攻撃では人とボールが流動的に動きフィニッシュで終わる場面が多く、序盤から数多くチャンスを作っていました。守備では全員が連動してボールを奪いに行け、体格で勝る相手にもチャンスを与えない試合展開でした。終始ゼブラペースで試合が進み、トータル6-4で国際試合初勝利を挙げる事が出来ました。

試合後は気持ち良くソウルへ移動し、景福宮に観光しに行きました。景福宮は朝鮮を象徴する建造物であり、建物自体は各領域の中で左右対称となるように配置されていました。景福宮という名は「万年も輝く大きな福を示す宮殿」という意味を持つそうです。これは天の意志を受け継ぎ、民を治め、時代を謳歌したいという朝鮮王朝の強い願いと理想が含まれているそうです。
このような歴史的建造物に触れられた事も海外遠征で得られる大きな経験だったのではないでしょうか。

景福宮を後にした選手たちは明洞、東大門市場に向かいました。繁華街だったので心配な部分もありましたが、各々グループに分かれショッピングを楽しみました。お小遣いの金額が決まっていたので、お財布と相談している選手もちらほら・・・(笑)
ショッピングを終えた選手たちは最後の楽しみでもある焼き肉食べ放題に向かいました。好きなお肉を好きなだけ食べました。しかし青トウガラシという韓国の食文化にも触れ、選手たちも「辛さ」という最後の戦いを楽しんでいました(笑)
お腹いっぱいになった選手たちですが、カクさんが気を遣ってくれ締めに韓国風炒飯を作ってくれました。お腹いっぱいのはずの選手たちですが、全てたいらげるというスーパープレーを見せてくれました(笑)

最終日は日本に帰国。
朝6時出発でしたが寝坊する選手は一人もいなく、仁川空港に向け出発しました。途中朝食も兼ねてお土産屋さんに寄り、最後のショッピングを楽しみました。私も含めキムチやチャンジャを買う選手が多数いました。しかしこの買い物が出国審査を通らない原因になりました。機内に持ち込む食品の制限があり、再度荷物を預ける羽目に・・・

アクシデントがありましたが無事に出国し、2時間半のフライトを楽しみました。
成田空港から京成上野に電車で向かい、無事京成上野で解散。

今回5泊6日で韓国遠征を行う事が出来ました。保護者の皆さま、関係者の方々には貴重な経験をさせていただき、非常に感謝しております。
今後この貴重な経験を活かし、日々のトレーニングに励んでいきたいと考えております。
ありがとうございました。