ニュース

U-14ドイツ遠征記第1弾!!

8/15~8/23の7泊9日でドイツ遠征に行ってきました。
8/14に京成上野駅に現地集合し、電車に乗って成田まで行き、駅からバスに乗って成田空港付近のホテルに前泊しました。
初めての前泊、初めての海外遠征とあってU14の選手達はテンションMAXでした。
8/15の当日は、5:30に起床し、散歩をして朝食を取り、バスに乗って成田空港に向かいました。ちなみに寝坊した選手はいませんでしたー!当たり前ですよねー。
成田空港に到着してから、荷物の再確認や出国手続きの説明を受けて、飛行機に乗り込みました。意外とスムーズに出来て関心しましたー!
成田~ソウル(仁川国際空港)まで行き、乗り継ぎの所ではものすごーく混雑していて、1時間もかかり、間に合うかちょっと不安でしたが、何とか無事にソウル(仁川国際空港)~フランクフルト空港行きの飛行機に乗れる事が出来ました。
所要時間は約12時間かかるので初の機内泊となりました。飛行機が飛び立つ時には恐がっている選手や「オオー」と言って興奮している選手もいましたー!!
日本時間の24:50にフランクフルト空港に到着しました。ちなみに時差は7時間なのでフランクフルト空港に着いた時間は夕方の17:50でした。
ドイツは日が落ちるのが20時以降ともあって到着した時は昼間なのかと思うくらい明るく感じ、日本との違いを体験し、「ドイツ来たぜー」という声も出ました。
フランクフルト空港からバスに乗る際には運転手のフレディさんにドイツ語であいさつが出来ず、「Hello」と言ってしまっている選手もいましたが、運転手のフレディさんから「こんにちわ」と日本語であいさつをされて、歓声が沸きました!
約3時間30分かけて宿泊先のスポーツツェントルム・カーメン・カイゼラウに向かいました。
バスに乗りながらドイツの景色を眺めていると、またまたテンションMAXになり、盛り上がりました。途中でトイレ休憩を取る為にサービスエリアに寄ったのですが、ドイツではトイレに行くのにお金がかかるみたいで、選手達は「まじかよ~」と言いながらも50セント払ってトイレに行きました。ここでも日本との違いを体験出来ました。
ドイツ時間の21:30くらいに宿泊先に到着し、施設の説明を受けて部屋に荷物をおいて夕食を取りました。ちなみに部屋は二人部屋で、夕食はバイキングでした。たくさん欲張って食べていましたよー!!夕食を終えて部屋に戻り、シャワーを浴び、寝る準備と思いきや興奮しているせいなのか、すぐに寝る選手が少なかったでーす!次の日には試合があるのに。。。まぁしょうがないですよねー!
初日は移動だけでしたが、日本との違いを少しでも体験出来てよかったです!!第2弾は来週載せますのでお楽しみに~!