ニュース

U-14ドイツ遠征記第3弾!!

2日目の朝を迎えました。この日の朝も少し肌寒くてジャージを着て集合し、散歩開始。
9:00からトレーニングの為、朝食を早目に済ませて練習着に着替え、1時間30分集中してトレーニングを行いました。
トレーニングを終え、昼食を食べて試合の準備。
この日の試合は15:00から別々の会場で試合がある為、ゼブラAの方は「VFL theesen 」とゼブラBの方は「Tus Eintracht Bielefeld 」と2チームに分かれて試合をしました。
ゼブラAの方は40分×2本やって前半に4失点。後半も、ケベママドゥが1点決めましたが3失点してしまい1-7と敗戦。
ゼブラBの方は45分×2本やって前半に堀部碧生・田村裕・大野裕輝人が得点。失点もしましたが前半を3-1で折り返し、後半に入っても失点するものの、堀部碧生・武井颯太・堤幸太が得点を決めて6-2で勝利。
親善試合という事もあり、雰囲気や応援などもあり、良い緊張感の中で2チームとも全力を尽くして戦い、初日とは違う試合展開となり、とても良い経験になりました。
試合を終えて、バスに乗り宿舎へ。宿舎の駐車場に到着すると、ハプニング発生!!なんとバスを運転するフレディさんが駐車場にあった案内標識板に激突!!しかし、そのままバックを続けて案内標識板を曲げてしまいました。運転手のフレディさんは笑っていたので、記念に写真を撮らせてもらいました。いや~、ベテランの運転手でもこんなことあるんですね~!
各自シャワーを浴びて、夕食へ。夕食を終えて、この日も外に出てミーティングを行い、次の日のスケジュール確認や1日の反省などについてミーティング開始。
ミーティングを終えると、各自自分の部屋で洗濯していました。
この日の夜も遅くまで起きている選手がいました。。。自分の体を作る為にもしっかりしてほしーですねー。
2日目のこの日は2チームに分かれての試合。初めて40分・45分の試合をやって、新たに自分達の課題を見つけれてよかったです。ちなみにゼブラB vs 「Tus Eintracht Bielefeld 」との試合会場に地元の新聞記者が取材に来ていて、ゼブラの事や羽諸真希と「Tus Eintracht Bielefeld 」 のキャプテンとの挨拶の部分が地元の新聞に載りました。ちょっとだけドイツで成立ゼブラについて話題になっていたそうでーす!!

第4弾は(8/18分)は来週載せまーす。