ニュース

U-14ドイツ遠征記第6弾!!

5日目の朝を迎え、遠征の疲れが出てきているかなと感じましたが、そんなこともなく、朝から元気いっぱいの選手達。体操・鬼ごっこなどをやり、朝食へ。
朝食を済ませ、午前中は10時~12時まで約2時間練習をやりました。練習を終えて昼食もしっかりと食べて午後の試合に備えました。
この日の試合相手は「VVV Venlo 」です。
成立学園高校サッカー部卒業生の「大津祐樹選手」が所属するジュニアユースチームとの対戦。フェンロスタジアムで試合をやる為、もしかしたら「大津祐樹選手」に会えるかもしれないという期待を胸に色紙やデジカメを持ってバスに乗ってフェンロへ。
予定よりも早くフェンロスタジアムについた為、ファンショップに寄って買い物したり、「大津祐樹選手」が載っているチームポスターをもらったりしました。
そしてなんとー!「大津祐樹選手」がフェンロスタジアムで練習しているとの情報が入った為、みんなで急いでスタジアムへ。ホントにいましたー!!選手達はすぐにデジカメ。練習が終わり声をかけて、サイン会がSTART!!
サイン会が一通り終わると、すぐに自分達の試合の準備。「大津祐樹選手」がゼブラの試合を見てくれるということもあって選手達はテンションMAX!!
「VVV Venlo 」の選手達とペナント交換・記念写真を済ませて試合へ。35分×2本を行い、合計6-3で勝利しました。
1本目は4-2 得点者は堀部碧生・武井颯太・出井孝汰・新井周平。2本目は2-1 得点者は高橋廉×2。大津効果なのか、今まで以上に白熱した戦いを見せてくれました。
試合を終えると「大津祐樹選手」から激励の言葉をもらい、選手達は「大津祐樹選手」を見つめて真剣に聞いていました。普段もこれくらい聞いて欲しいわぁ。。。
激励の言葉をもらうと、スパイク2足とシューズケースのサプライズプレゼントー!!そしてジャンケン大会START!!見事勝ち取ったのは新井周平・堤幸太・堀部碧生・松本龍弥・田口剛でした。スパイク2足を4人で左右片方ずつもらい、松本龍弥はシューズケースをゲット。最後に記念撮影をし、握手までしてもらい「大津祐樹選手」を見送りました。
バスに乗って宿舎へ。バスの中でも興奮が収まらない選手達。すごかったなぁー。
宿舎についてもまだまだ興奮は収まらず。握手した手を洗わないー!などと言う選手もいました。夕食を済ませ、ミーティングを行い、洗濯物も済ませてから就寝。ですが、寝ない選手が多かったかなぁ。。。
今日1日の事は選手達にとってすごく刺激的な1日になりました。
第7弾は(8/21分)は来週載せまーす。