ニュース

U-14ドイツ遠征記第7弾!!

6日目の朝。この日はフランクフルトのホテルへ移動の為、少し早めに起床。体操・リレーを行い体を起こしました。
朝食を取って荷物を全部まとめてバスに積んでクラインマイシェイド・コブレンツの郊外へ向かいました。途中でトイレ休憩を取ったり、約2時間かけて昼食会場へ。小さなレストランで昼食。おいしい料理がたくさん出てきて、最後はケーキを食べて終了。満足満足♪
レストランを出て、ちょっとした観光。ライン川・モーゼル川やベルリンの壁を見たり、触ったりしました。選手にとっては夏休みの宿題に役に立ったはず!!
バスに乗ってHohr-Grenzhausen市庁舎訪問・市長表敬訪問へ。大会議室で街の話し・歴史の話し・サッカーの話しを聞きました。
何人かコックリしている選手がいましたが。。。頑張って話しを聞いていました。最後に記念撮影。訪問を終えて、コブレンツグランドへ。
ドイツ遠征最後の試合相手は「TuS Koblenz 」。
「TuS Koblenz 」の選手達と写真を撮り、ペナント交換をして試合開始。
45分×2本行い、合計3-5で敗戦しました。1本目は2-3 得点者は新井周平・高橋廉。2本目は1-2 得点者は前澤光。ドイツ遠征最後の試合を勝って帰ろう!といって戦いましたが。。。残念でした。
試合を終えて、「TuS Koblenz 」の選手達と保護者達が準備をしてくれてバーバキュー大会!!
ジェスチャーを交えて会話したり、腕相撲や相撲をしたり、サッカーの試合が急に始まったり、すごく盛り上がりました!!サイコー!!
約2時間半やりました!!最後に「TuS Koblenz 」の選手達と変な掛け声をかけて記念撮影!!すごーくよかったでーす!!
バーベキューを終えて、フランクフルトのホテルへ。ドイツでの最後の宿泊!!ドイツでの初めてのホテル。やっぱりスポーツ施設の宿舎とは違いますね。当たり前ですが。。。めちゃくちゃ豪華で雰囲気もよくて綺麗でした。選手は癒されたと思います。
この日がトイツ遠征最後の試合。バーベキューなど交流を深めて貴重な時間を過ごしました。
第8弾は(8/22分)は来週載せまーす。