ニュース

U-14ドイツ遠征記第8弾!!

ドイツで過ごす最後の日。この日は観光&ショッピングをして夕方の飛行機に乗って帰国予定。朝ホテルの前に集合して、散歩して朝食。
ところが最後の最後で寝坊してしまった選手がいて残念でした。。。最後まで気を抜かずに!!ということで全員で朝食。
朝食を済ませてバスに荷物を積んでフランクフルト市内へ。ドイツサッカー協会の施設を見学、フランクフルトスタジアムを見学、トロフィールームやオフィシャルショップなど立ち寄って買い物。特にトロフィールームでは様々なトロフィーがあり、歴史を感じ興奮していました!!
フランクフルト市内のレストランで昼食。昼食を終えるとガイドさんからの注意事項を聞いて約3時間くらい自由時間を与え、ショッピング開始!!
おやつ、お土産を買ったり、ミサンガや時計をお揃いで作ったり買ったりし、満喫していました。お父さんお母さんや兄弟にもたくさんお土産買って行ったはず!
ショッピングを終えて、フランクフルト空港に向かう前に運転手のフレディさんと記念撮影。
フランクフルト空港に到着し、ここで運転手のフレディさんとお別れ。しっかりとドイツ語であいさつして握手を交わし、お別れ。優しくて愉快なフレディー!ありがとー!
フランクフルト空港に入り、今度はガイドの臼井さんとお別れ。記念撮影を取り、7日間帯同してもらい、感想をもらいました。臼井さーん!!お世話になりましたー!今度は鷲宮来てほしいでーす!
お別れを済まし、少し時間があったため空港施設内で買い物。搭乗時間になり、手続きなどを済ませて、ソウル(仁川国際空港)へ出発。9時間かけてソウル(仁川国際空港)に到着。
次の搭乗予定の時間まで自由時間を与えて、ソウル(仁川国際空港)施設内で買い物やご飯やショッピング。
そして成田空港へ。20時過ぎに成田空港に到着。京成上野駅に向かい、22時過ぎに京成上野駅に到着して、解散。
あっという間のドイツ遠征。全員無事に大きなケガもなく過ごせました。
次回で最後となります。来週載せまーす。