ニュース

12期生チェコ・ドイツ遠征記① 移動はこんな感じでっせ!!編

8月17日から8月26日に、12期生の夏季海外遠征を実施いたしました。
今回の遠征は、ゼブラとして3度目のヨーロッパ遠征です。場所は、『チェコ・プラハ』『ドイツ・ベルリン』です。
こ の遠征では『選手として、また1人の男として、たくさんの学びをする事!!』を1番の目的としました。
サッカーの部分では『①サッカースタイルの違い②海外の選手にも臆する事無く戦えるメンタリティー③育成年代の指導』を学べればと思いました。また、1人の人間として『①異国での生活②異国の歴史③人との触れ合い』を求めて実施いたしました。

向こうでの活動の様子を、写真と僕の変てこな文面でお伝えできればと思います。では、これからのブログの更新をお楽しみにして下さい。不定期ですので、見逃さないようにねぇ~♬

まずは、第一弾、移動編です!!

8月17日、朝の7時に上野駅に集合です!!各々が大きい荷物を 持ち、電車に乗って上野に集合してきました。
何人かの保護者の方がお見送りに来ていただきました。ありがとうございます!!
全員着たところで、遠征のスタートです。まずは、京成スカイライナーで成田空港に向かいます。成田到着後、チェックインをして飛行機に搭乗です。チェックインも選手1人1人がチケットを自分で発券しました。初めての選手ばかりで、初めからワクワクが
溢れていました。
飛行機に搭乗後、ここから約12時間かけてオランダのアムステルダム空港でプラハ行の便に乗り換えです。この、12時間の飛行機の中では機内食を食べ、ゲームをしたり、映画を観たり、または寝ていました。12時間の移動は途中でやる事が無くなってしまいま すね。意外と静かに飛行機に乗っていたのでやれば出来るやん!!とこの時は思っていました・・・

アムステルダム空港では、『ユーロ』からチェコのお金『コルナ』に換金です。初めて見るお金に、またしても子供たちはワクワクが溢れだしています!ちなみに『コルナ』は日本語読みで、現地では『クラウン』と発音していました。
ユーロから換金した後は次の飛行機まで少しの自由時間です。各自お土産屋さんを観たり、ブラブラして楽しそうに過ごしていました。
その後、プラハに向かって飛び立ちました・・・

つづく・・・