ニュース

12期生チェコ・ドイツ遠征記⑬『西ベルリンへGO~!!』編

第十三弾『西ベルリンへGO~!!』です。

さて、ドイツの2日目がスタートですが、前日の帰りが遅かったので、朝食の前に全員で前日のノートを書いてから、朝食を食べました。朝食はチェコとほとんど変わりませんが、ドイツの方がたくさんの種類がありました。朝から充実した食事です♪

この日は午前中に、西ベルリンの町に出かけてから、現地指導者によるサッカークリニックと試合の予定です。まずは、地下鉄に乗って西ベルリンの町に出発です。少し、海外での生活にも慣れてき始めてしまい、緊張感がなくなってしまいました。電車での行動や町での行動が徐々に悪くなり始めてきてました・・・
西ベルリンの町に到着後、少しの自由時間です。選手はいくつかのグループで行動していました。西ベルリンの町は日本で言うところの新宿かな・・・?笑
ヘルタ・ベルリンのファンショップがあったり、大きなデパートがあったり、ベルリンショップがあったりと色々見るところがありました。
選手たちは、アディダスショップに行く選手が多く、アディダスはドイツのブランドだからねぇ~♪僕は、ビルケンストックが欲しくて見に行ったど良いのが無かったな・・・

選手たちも各々色んなお店に行って買い物をしたり、ジュースを買ったりしていました。しかし、そのジュースがファンタって・・・日本でも飲めるがな!!!!

そんな楽しい時間を過ごして、集合時間に待ち合わせ場所に行って待っていたら・・・

あれれ・・・

数名居てないやないかい!!!!よし、ほっていこか。と思ったら、流石にあかんと五十嵐コーチに言われてしまい、待ちました。まぁ、遅い奴で3分から4分の遅刻でしたが、海外での遅刻は、命取りになりかねません!!!!まぁ、何もなかったから良かったですが・・・って良くないわ!!絶対にあってはならない事やぞ。日本に帰ってきた今でも反省しやがれ!!

無事に全員が揃ったので、本日の対戦相手のグランドに出発や!!

つづく・・・