ニュース

12期生チェコ・ドイツ遠征記⑮『やっぱ、ドイツのソーセージはまいうぅ~♪』編

第十五弾『ドイツのソーセージはまいうぅ~♪』編です!!

さて、現地指導者のクリニックが終わり、少し遅めの15時半にお昼ご飯です。この日はベルリーナの保護者の方が、BBQの準備をしていただきました。ドイツでは当たり前なのか、ソーセージやお肉を焼く場所がどこのチームのクラブハウスにもあります!!これは、日本の文化では考えられないですよね。また、クラブハウスでは当たり前のようにビールが売っていて、子供達のサッカーを観ながら飲んだり、ソーセージを食べながら飲むのが当たり前です!!本当にこういう所で文化の違いが出て、面白いですね。日本では、教育上の問題なのか、子供の試合を観ながらビールを飲むのは問題視されますよね~・・・

1人1人並んで、付け合せを取ってソーセージを貰っていきます♪めちゃくちゃ旨そうなソーセージやね!!チキンも美味しそうや!!

貰った選手から席について、食べ始めました。うーん、だいぶソーセージの食べ方が上手くなってきたな。笑
しかし、何回食べてもソーセージめっちゃ旨いな~♪♪でも、チキンは日本の方が美味しいかな・・・??笑
さーて、上手いソーセージも食べたし、これからドイツでの2試合目やで~~

つづく・・・