ニュース

U14イングランド遠征 〜3日目編(8月20日)〜

昨日からの雨も上がり、過ごしやすい朝でした。
しかし、今日の朝6:00に火災報知器が鳴るというハプニングがありました。結果的に誤作動でしたが、鳴ってから、全員が宿舎の外に出ないといけない状況に。裸足で出てくる選手もいました。こーゆー事もあるんですね。何もなくてよかったです。
今日は体操をして、すぐ朝食へ。朝食で1番人気はハムです。あっという間にハムが無くなります。どんだけハムが好きなんだろうか‼ 笑 朝食を済ませ、各自荷物をまとめて、移動の準備。忘れ物がないか、もう一度、部屋をチェックさせてからバスに乗ってまずは、スタッフォードシャーへ。
途中で、サービスエリアに寄り、トイレ休憩と少し買い物をしました
。スタッフォードシャーという街にあるST.George'sParkに到着。このST.George'sParkとはイングランドサッカー協会本部があり、イングランド代表の選手が合宿を行ったり、サッカー選手だけでなく、他のスポーツのプロ選手がリハビリやコンディション作りが出来る施設です。ST.George'sParkの製作費はなんと、200億円だそうです‼一般の人はもちろん使えないですし、日本人の体験や見学はゼブラが初めてだそうです‼
まずはアジリティートレーニングを約1時間行い、そのあとに水治療法体験へ。控え室で全員水着に着替えて、プールがある部屋に突入。まずは、1人づつ水風呂に入りボールを頭で押しながら歩くというトレーニング。その次に違うプールで、10人1組でヘディングパスを行うトレーニング。そして最後にランニングマシーンが付いているプールの中に入り、4人1組でランニングをしました。リハビリやコンディション作りのトレーニングにテンションが上がりっぱなしの選手達。すごく刺激のある体験をしました。次に施設の中を見学。筋トレルーム、有名選手達のサインが書いてある壁、屋内外練習場など、様々な所を見学してきました。サッカーに掛ける思いがすごく伝わってきました。
宿舎に戻り、夕食を済ませてから近くのスーパーで買い物をしてきました。少しトラブルもあったけど、上手に買い物が出来る様になってきました。買い物を終えるとミーティングへ。なんと、この日に誕生日の選手が居たのでミーティングが終わったあとに、みんなでお祝いしました‼
さぁ、明日は試合です‼まだまだみんな元気なので明日もがんばろう‼