ニュース

本日はお休みを利用して一ノ瀬トレーナーが運営している幹整体院へお邪魔しました

普段、幹整体院【一ノ瀬トレーナー】がどんなことをしているのかをご紹介したいと思います。

まずは写真を用いて身体のバランスチェック!

011.jpg

ゼブラの選手も1人1人チェックしてもらっていましたね。

私の体は右側の骨盤が開きすぎていて、左側の骨盤が狭くなっていると指定されました。また、O脚もあるとのことです


012.jpg

続いて姿勢分析を元に施術をして頂きました。

関節や、使いすぎている筋肉にアプローチしたりして骨盤や、身体の左右バランスを整えてもらいました(^-^)v


013.jpg

014.jpg

015.jpg

施術後信じられないぐらいに身体の可動域が上がったのを覚えています!


016.jpg

最後に自宅でできるメンテナンス指導!!

ゼブラでも使用している、グリッドホームローラーと、チューブを使いました。
使いすぎている筋肉にはグリッドホームローラーで筋膜リリース、姿勢保持に足りない筋肉はチューブトレーニングで筋力アップ。

正しい姿勢になるために必要なメンテナンスを教えてくれました。


019.jpg

020.jpg

正直なところ、私自身腰痛が少しあったのですが(一昨年ギックリ腰やってます)施術後腰痛がなくなり身体が動かしやすくなりました!改めてメンテナンスの大切さを再確認した1日でした。
皆さんも自分の身体をチェックしてみてはどうでしょうか?歪んでいるかもしれませんよ!!

幹整体院のInstagramでは、グリッドフォームローラーの使用方法なども載せてあるので、ゼブラの選手は、予習や復習に、保護者の方も是非、ご覧頂きお家でやってみてはどうでしょうか?簡単に出来ますよ〜 フォロー待ってます!
幹整体院の事が気になる方は、お問い合わせ下さい

一ノ瀬トレーナーから一言

201.jpg

スポーツをしていると色々な怪我をしてしまいます。私は怪我をする選手を1人でも多く防ぎたいと思い体づくりを行なっています。 体のバランスを整える事で筋肉・関節・骨の負担がかなり減少して怪我を防止する事ができます。体のバランスを整えて怪我をしない体を作って行きましょう!

メンテナンス方法はInstagramにもアップしているのでご確認お願い致します。!


202.jpg

また、細かい詳細は幹整体院のホームページでご確認下さい。!