ニュース

「イースター」特別レッスン

3月9日(金)と13日(火)で今年度のレッスンは全て終了となりました。
最後のレッスンでは本物のタマゴを使ってイースターエッグを作りました。


タマゴ(茹でてあります)表面の殻の部分に蝋(ロウ)のペンで絵や文字を描き入れます。
描き終わったらタマゴを絵の具に浸けて2分程待ちます。
蝋のペンで描いた箇所が絵の具を弾くため、描いた図柄がくっきりと浮かび上がる仕組みです。


2分経ったら色鮮やかなイースターエッグの出来上がり!
文字や模様、アニメのキャラクターなどそれぞれ思い思いの図柄でカラフルに仕上げてくれました。


外国のさまざまな文化や風習に触れることができるのも当クラブの特徴です!
それではまた4月に元気な笑顔で会いましょう(^o^)/


□ 平成30年度レッスン開始日 □


火曜日:4月10日 より

金曜日:4月13日 より