最新ニュース

Before‐After

Zebra January 12th,


It was our first class back after the winter break. We did a little review and we added some new targets to go over.


1. Conversation warm up
2. Songs - We sang two songs (Past, Present, Future)( Do you like broccoli ice cream?)
3. Vocabulary - We reviewed the names of places (bank, school, zoo, stores, etc)
4. Actions vocabulary - We learned a few more actions and matching objects (I'm going to read a book.)
5. Yesterday, Today, Tomorrow (and before and after) - We practiced the terms
6. Ball game - Is the date for yesterday or tomorrow or before or after?


1. 最初の挨拶と会話
2. 歌を歌いました「過去、現在、未来」「Do you like broccoli ice cream?」
3. 場所の単語を復習しました
4. 動作単語を勉強しました
5. 「昨日、今日、明日、前、後」を習いました
6. ボールゲームをやりました


昨日は今年最初のレッスンでした!お正月はみんな素敵な時間を過ごしたようです(^o^)/
レッスンでは、昨年末に取り組んだ内容を踏まえて「Do you like~?」「I'm going to~」の表現が登場しました!また、動詞もたくさん登場しました。少しずつ覚えていこうね。ホワイトボードを使った「Before‐Afterゲーム」もとても盛り上がりましたよ!


2016年も楽しく英語を学んでいきましょう♪

12月18日(金)のレッスン(^o^)/

昨日は年内最後の授業、そしてクリスマス特別レッスンということもあり、大いに盛り上がりましたよ!低学年クラスでは、パソコンとプロジェクターを使って【サンタさんはどこに隠れているのかな?ゲーム】をしました。バスルームかな?それともリビングルームかな?間違えたらみんなで「NO~~~~~!!」とさけびます。「Is he in the ~?」の表現が使えるようになりました(^O^)
高学年クラスも特別レッスン。そして5人全員集合。嬉しかったです!
床につかないよう3つの風船をみんなで回します。この風船にはそれぞれ「プレゼント」「サンタクロース」「キャンドル」の絵が描かれており、パスを出す前にその風船の絵柄を英語で発音しなければなりません。・・・最後はもうしっちゃかめっちゃかでした (^^ゞ


昨日で年内のレッスンは全て終了となりました!
本年も大変お世話になりました。新年もどうぞよろしくお願いします!


◇ 年明け最初のレッスン日
金曜日・・・1月15日
火曜日・・・1月12日


来年も元気にがんばりましょう\(^o^)/

12月15日(火)のレッスン(^o^)丿

昨日はクリスマス特別レッスン。年内最後のレッスン(火曜日)でした!
お友達も増えてとても楽しい時間を過ごすことができました。


UNOからはじまり、自己紹介、質問タイムにつづいてクリスマスソングを歌いました。
そのあとは、いつものクリスマスのカードゲームで楽しみました。チームを組みモールで作った「キャンディケイン」を時間内に何本運べるかの競争も行いましたよ。後半には、選んだカードをチームメイトにこっそりと伝えて同じカードをとってくるゲームも行いました。とても盛り上がりましたね!みんな一生懸命取り組んでくれました(^_^)v
レッスンの最後には、ブレント先生からのクリスマスプレゼント!みんな頑張ってくれましたのでご褒美です(^O^)


今年1年、笑顔にあふれた火曜日クラスとなりました。
また来年も元気いっぱい頑張りましょうね\(^o^)/


Merry Christmas and a Happy New Year !


*年明けは、1月12日(火)からとなります

12月11日(金) のレッスン(^o^)/

先週のレッスンではクリスマスカードを一生懸命作りましたよ!
みんなご家族の方に「Merry Christmas!」と気持ちを込めて書いてくれました。これまでのレッスンでたくさん練習をしてきたのでしっかりと書けましたね!表紙は色えんぴつを使ってサンタクロースやトナカイなどをカラフルに描いてくれました。「雪だるま」を丁寧に描いてくれたお友達もいましたね。


今週で今年のレッスンは全て終了となります。
いよいよ次回はクリスマス特別レッスンです!プレゼントを用意しましたのでお楽しみに~!!なにかな~??


最後のレッスンも元気な笑顔でがんばりましょう\(^o^)/


■ 年末年始レッスン日のお知らせ


<年内最後のレッスン日>
・火曜日 12月15日
・金曜日 12月18日


<年明け最初のレッスン日>
・火曜日 1月12日~
・金曜日 1月15日~

12月8日(火)のレッスン(^o^)丿

昨日のレッスンでは先週に続きクリスマスに関連する単語をたくさん習いました。そしていつものように「what do you want for christmas ?」のクリスマスソングを歌いましたよ。欲しいものは決まったかな?
すごろくゲームもコースや順番を変えて楽しみました!レッスンの最後にはカードゲームで盛り上がりましたね♪教室にはツリーも飾られてクリスマスの準備が進んでいます!
来週は年内最後のレッスンとなります。みんなで遊びに来て下さいね♪♪ ・・・サンタクロースが現れる!?


来週も元気な笑顔で頑張りましょう\(^o^)/


■ 年末年始レッスン日のお知らせ


<年内最後のレッスン日>
・火曜日 12月15日
・金曜日 12月18日


<年明け最初のレッスン日>
・火曜日 1月12日~
・金曜日 1月15日~

12月4日(金)のレッスン(^o^)/

昨日の低学年クラスでは、Thisの複数形「These~」を使った表現を習いました!プロジェクターを使っていつものクリスマスソングも歌いましたね♪高学年クラスでは、暗記が必要なゲームで盛り上がりましたよ!
もうすぐクリスマス。楽しみですね(^_^)v

来週も元気な笑顔で頑張りましょう\(^o^)/


■ 年末年始レッスン日のお知らせ


<年内最後のレッスン日>
・火曜日 12月15日
・金曜日 12月18日


<年明け最初のレッスン日>
・火曜日 1月12日~
・金曜日 1月15日~


<2015年12月>
・火曜日 1日、8日、15日
・金曜日 4日、11日、18日


<2016年1月>
・火曜日 12日、19日、26日
・金曜日 15日、22日、29日

We wish you a mary christmas

We played a few games and practiced some present continuous patterns.


1. Conversation warm up
2. Songs (We wish you a Merry Xmas)(What do you want for Xmas?)
3. Vocabulary - we learned the names for places (bank, school, zoo, etc)
4. Dice game (I'm going to the ~.)
5. Christmas vocabulary
6. Bomb game


1. 最初の挨拶と会話
2. 歌を歌いました「We wish you a Merry Xmas」「What do you want for Xmas?」
3. 場所の単語を習いました(銀行、学校など)
4. すごろくゲームをやりました
5. クリスマスの単語を復習しました
6.「爆発」ゲーム(カードゲーム)をやりました


いよいよ12月!レッスンではクリスマスに関係する言葉がたくさん登場します!
昨日のレッスンでは「どんなケーキが好きですか?」「雪は好きですか?」といった先生の質問から始まりました。続いてiPadを使ってあの有名な「♪ウィー・ウィッシュ・ユー・ア・メリークリスマス」をみんなで歌いましたよ!
歌の後は「I'm going to the~」という表現を使った「すごろくゲーム」を楽しみました。サイコロの数だけ進むことができます。止まったところのカードに描かれている場所を英語で言うのです。例えば、銀行が描かれているカードのところで止まったら「I'm going to the bank」といった具合です。ゴールをするには、ゴールまでのサイコロの目(ピッタリ)を出さなければなりません。これがなかなか難しいのです。・・・ピッタリな数が出ないのでみんな何度も「パン屋さん(Bakery)」に立ち寄りましたね(^^ゞ


12月15日(火)はクリスマス特別レッスンです!たくさんのお友達を連れて来て下さいね!


来週も元気な笑顔で頑張りましょう\(^o^)/


■ 年末年始レッスン日のお知らせ


<年内最後のレッスン日>
・火曜日 12月15日
・金曜日 12月18日


<年明け最初のレッスン日>
・火曜日 1月12日~
・金曜日 1月15日~


<2015年12月>
・火曜日 1日、8日、15日
・金曜日 4日、11日、18日


<2016年1月>
・火曜日 12日、19日、26日
・金曜日 15日、22日、29日

Can you do this?

昨日の低学年クラスでは、まずはクリスマスソングの練習です!
そして先週に続き「クリスマスには何が欲しいですか?」の質問タイムです。
「地球が欲しい!」「ピーター先生が欲しい!」と言うお友達もいて先生を困らせてしまう一幕も(^^ゞ
その後カードを取り合うゲームで大盛り上がり(^o^)/白熱しました!


高学年クラスでは「これできる?」と授業の始めにピーター先生がおもむろに指を曲げたり伸ばしたり・・・これに一同大興奮!


「Can you do this?」


さらに、先生は肘の上にコインを乗せて一瞬のうちに手に収めるという難易度の高い技を披露します。これにまたもや大興奮!


みんなでチャレンジ!そして、なんと、みんなできちゃいました!!すごい!


昨日も楽しいレッスンでしたね(^O^)
来週はいよいよ12月。寒くなってきましたので暖かくして下さいね!


来週も元気な笑顔で会いましょう\(^o^)/

プレゼントは何がいい?

昨日のレッスンでは、クリスマスの新しい歌を覚えました。
みんな元気いっぱいに歌ってくれました!


先生から「クリスマスにはどんなプレゼントが欲しいですか?」の質問に、みんな盛り上がりました\(^o^)/
クリスマスが楽しみですね!


来週も元気な笑顔でがんばりましょう!

Are you ~ing?

We had some fun playing several games as we learned some present continuous patterns.


1. Conversation warm up
2. Songs (Are you sleeping?)
3. Vocabulary - we learned the names for actions, then with ~ing (play, playing)
4. Charades game (You are ~ing.)
5. Learned the difference between "looking at" and "looking for"
6. Concentration game (I'm looking for a ~.)
7. Uno game (I'm looking at ~.)


1.最初の挨拶と会話
2.歌を歌いました「Are you sleeping?」
3.動作の単語を練習しました(辞書形、現在進行形)
4.ジェスチャーゲームをやりました
5.「Looking at~ と Looking for~」の違いを勉強しました
6.「~を探しています」ゲームをしました
7.「~を見てます」UNOをしました


昨日はポカポカ陽気となりました。
さて、火曜レッスンでは先週に続いて「~ing」を使い様々な表現を覚えましたよ。


「Are you ~ing?」といった質問もできるようになりましたね。前に出てジェスチャーをしてみんなで何をしているのかを当てるゲームは盛り上がりました。「歩いてますか?」「本を読んでいますか?」「料理をしていますか?」このゲームにはブレント先生も参加!とっても楽しかったですね!


レッスンの最後には来月のクリスマス特別レッスンに向けてクリスマスに関係する単語も覚えました。
11月も半分が過ぎました。あたたかくしてお過ごし下さいね。


来週も元気な笑顔で会いましょう\(^o^)/

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11