最新ニュース

How much~?

今週の火曜レッスンでは、お買いもの(ごっこ)をしながら「I'm going to~」の使い方を復習しましたよ。一番安くお買いものをした人が1位です!
1個80ドルもするオレンジがあったり、1本40ドルのバナナがあったりと、普段では考えられないような値段です。ドキドキしながら値札をめくりました。「How much~?」という表現もたくさん登場しましたね。
そしてこの日はレッスンの最後にバレンタインのチョコレートを先生にプレゼント!甘いものが大好きな先生はとっても嬉しそうでした。どうもありがとう!


来週も元気な笑顔で会いましょう(^o^)/

2月12日(金)のレッスン(^o^)/

先週金曜日のレッスンでは、「I'm gonna~」といった短縮表現を徹底的に復習しました!
日常的に使う表現ですので今から慣れておきましょうね。


高学年クラスではこれまで習ったことをボードゲームで復習しましたよ。
ゲームで先生はみんなの喋るスピードを重視していましたね。
スラスラと英語が出てくるようにしっかりと練習しましょう!


来週も元気に頑張りましょう\(^o^)/

2月5日(金)のレッスン(^O^)

あっという間に2月です!
寒くても子どもたちは元気いっぱいです\(^o^)/


さて、昨日のレッスンでは先生の「弾き語り」から始まりましたよ♪
先生の上手なギターの音色に合わせてみんなで元気よく歌いました!


また、昨日は地図を使っていろいろな国を巡りましたね!


今週も楽しいレッスンでした!

来週も元気にがんばりましょう(^o^)/

1月26日(火)のレッスン (^o^)丿

昨日の火曜レッスンでは、いつものようにみんなで歌を歌い、カードを使って前回までの復習をしました。


その後、「I'm going to ~ 」を使ったゲームをしました。ゲームのルールは簡単です。「I'm going to the bank」と言った後に、「I'm going to get money」と言って「銀行(袋)」の中からおもちゃの紙幣を取り出します。
全員取り出したら「How much do you have?」。
取り出した紙幣の合計額が多い人が優勝となります。おもちゃとはいえ、白熱したゲームとなりましたね(゜o゜)!


レッスンの最後には、トランプを使い「21」というゲームで楽しみました。トランプを引いてその合計を「21」にするゲームです。合計をピッタリ「21」にするのは運も必要となり、とても難しいのですが、2回目のゲームで見事「21」になったお友達もいましたね!
先生は来週も新しいゲームを用意しているそうですよ。どうぞお楽しみに!


寒い日が続きます。体調を崩さないように注意してくださいね。

来週も元気に頑張りましょう!

I'm going to take this card.

昨日のレッスンも歌やカードを使いましたよ。
トランプゲームでは相手からカードを取る際に必ず「I'm going to take this card.」と言わなければなりません。「be going to~」の表現はもう覚えたかな!?
レッスンの最後に行った「Before‐Afterゲーム」では、前回とは少しパターンを変えて行いました。とても盛り上がりましたね!
寒い日が続きますが暖かくしてください!
来週も元気にがんばりましょうね(^o^)/


お年玉がない!?

金曜レッスンも先週スタートしました!低学年、高学年クラスともに全員出席でした\(^o^)/
授業では「going to~」や「Let's~」の表現が登場しましたね!高学年クラスでは、「おとし玉」の話になり、ピーター先生はイングランドと日本の文化の違いについてお話してくれました。イングランドには「おとし玉」の風習がないと聞いてみんなビックリ(゜o゜)!国によってお正月の過ごし方も様々であることが分かりましたね。


2016年も元気にがんばりましょう\(^o^)/

Before‐After

Zebra January 12th,


It was our first class back after the winter break. We did a little review and we added some new targets to go over.


1. Conversation warm up
2. Songs - We sang two songs (Past, Present, Future)( Do you like broccoli ice cream?)
3. Vocabulary - We reviewed the names of places (bank, school, zoo, stores, etc)
4. Actions vocabulary - We learned a few more actions and matching objects (I'm going to read a book.)
5. Yesterday, Today, Tomorrow (and before and after) - We practiced the terms
6. Ball game - Is the date for yesterday or tomorrow or before or after?


1. 最初の挨拶と会話
2. 歌を歌いました「過去、現在、未来」「Do you like broccoli ice cream?」
3. 場所の単語を復習しました
4. 動作単語を勉強しました
5. 「昨日、今日、明日、前、後」を習いました
6. ボールゲームをやりました


昨日は今年最初のレッスンでした!お正月はみんな素敵な時間を過ごしたようです(^o^)/
レッスンでは、昨年末に取り組んだ内容を踏まえて「Do you like~?」「I'm going to~」の表現が登場しました!また、動詞もたくさん登場しました。少しずつ覚えていこうね。ホワイトボードを使った「Before‐Afterゲーム」もとても盛り上がりましたよ!


2016年も楽しく英語を学んでいきましょう♪

12月18日(金)のレッスン(^o^)/

昨日は年内最後の授業、そしてクリスマス特別レッスンということもあり、大いに盛り上がりましたよ!低学年クラスでは、パソコンとプロジェクターを使って【サンタさんはどこに隠れているのかな?ゲーム】をしました。バスルームかな?それともリビングルームかな?間違えたらみんなで「NO~~~~~!!」とさけびます。「Is he in the ~?」の表現が使えるようになりました(^O^)
高学年クラスも特別レッスン。そして5人全員集合。嬉しかったです!
床につかないよう3つの風船をみんなで回します。この風船にはそれぞれ「プレゼント」「サンタクロース」「キャンドル」の絵が描かれており、パスを出す前にその風船の絵柄を英語で発音しなければなりません。・・・最後はもうしっちゃかめっちゃかでした (^^ゞ


昨日で年内のレッスンは全て終了となりました!
本年も大変お世話になりました。新年もどうぞよろしくお願いします!


◇ 年明け最初のレッスン日
金曜日・・・1月15日
火曜日・・・1月12日


来年も元気にがんばりましょう\(^o^)/

12月15日(火)のレッスン(^o^)丿

昨日はクリスマス特別レッスン。年内最後のレッスン(火曜日)でした!
お友達も増えてとても楽しい時間を過ごすことができました。


UNOからはじまり、自己紹介、質問タイムにつづいてクリスマスソングを歌いました。
そのあとは、いつものクリスマスのカードゲームで楽しみました。チームを組みモールで作った「キャンディケイン」を時間内に何本運べるかの競争も行いましたよ。後半には、選んだカードをチームメイトにこっそりと伝えて同じカードをとってくるゲームも行いました。とても盛り上がりましたね!みんな一生懸命取り組んでくれました(^_^)v
レッスンの最後には、ブレント先生からのクリスマスプレゼント!みんな頑張ってくれましたのでご褒美です(^O^)


今年1年、笑顔にあふれた火曜日クラスとなりました。
また来年も元気いっぱい頑張りましょうね\(^o^)/


Merry Christmas and a Happy New Year !


*年明けは、1月12日(火)からとなります

12月11日(金) のレッスン(^o^)/

先週のレッスンではクリスマスカードを一生懸命作りましたよ!
みんなご家族の方に「Merry Christmas!」と気持ちを込めて書いてくれました。これまでのレッスンでたくさん練習をしてきたのでしっかりと書けましたね!表紙は色えんぴつを使ってサンタクロースやトナカイなどをカラフルに描いてくれました。「雪だるま」を丁寧に描いてくれたお友達もいましたね。


今週で今年のレッスンは全て終了となります。
いよいよ次回はクリスマス特別レッスンです!プレゼントを用意しましたのでお楽しみに~!!なにかな~??


最後のレッスンも元気な笑顔でがんばりましょう\(^o^)/


■ 年末年始レッスン日のお知らせ


<年内最後のレッスン日>
・火曜日 12月15日
・金曜日 12月18日


<年明け最初のレッスン日>
・火曜日 1月12日~
・金曜日 1月15日~

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11