最新ニュース

新年度スタート!

英会話クラブも新年度が始まりました!


今年度のレッスンは、火曜日からスタートです。3月まで火曜日にいたお友達は金曜日にお引っ越し。
昨日のレッスンでは新しいお友達が体験レッスンに来てくれました(^o^)/2人ともピカピカの1年生です!


自己紹介をしたり、英語で歌を歌ったり、いつものレッスンの「ダイジェスト版」を体験してもらいました。UNOやツイスターゲームも楽しんでくれていたようでした(^o^)丿またみんなに会えるのを楽しみにしています!


再来週も元気にがんばりましょう\(^o^)/


<英会話クラブからのお知らせ>

◇来週19日(火)のレッスンはお休みです。次回の火曜レッスンは4月26日となります。
◇英会話クラブでは火曜日の生徒様を募集しております。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ピーター先生、ありがとうございました!

先週で今年度の金曜日レッスンは終了となりました。


低学年クラスでは、いつものように歌を歌い、好きな食べ物やスポーツをみんなで言い合いました。ただし、ルールがあります。3秒以内に答えて次の人に質問をしなければなりません。みんな短い時間でちゃんと答えてくれました!その後、動画に合わせて踊ったり、ツイスターゲームを行ったりと、盛り沢山の内容で締めくくりました!


高学年クラスでは、カゴ(バケツ)にボール入れるゲームで盛り上がりました。もちろん、ボールを入れるだけではありません。そのカゴのカードに描かれている建物などの名称を英語で答えなければなりません。得点の高いカゴほど遠くに置いてあったり、小さかったりと、ボールを入れるのは難しくなります。見事1位になったのは、ゼブラバスケットボールクラブにも入っているお友達でした。さすがですね(^o^)/


そしてこの日はピーター・ウィリアムズ先生の最後のレッスンとなりました。ピーター先生は5年間、毎週楽しい授業をしてくれました。そのおかげで当初1人2人だけだったお友達も、10人を超えるまでに。最初は小さかったお友達もいつの間にか頼れるお兄さん、お姉さんに。改めて5年という月日の流れを感じます。レッスンの最後には、先生に手作りの金メダルやお手紙を持ってきてくれたお友達もいましたね。
ピーター先生、5年間ありがとうございました!


金曜日のレッスンは4月以降も同時間帯で継続して参ります。

※新しい先生につきましては、後日改めてご案内いたします



次回のレッスンは4月15日(金)からとなります(^o^)/

3月8日(火) のレッスン(T_T)/~~~

先日の8日(火)が今年度最後のレッスンとなりました(火曜日クラス)。
この日のレッスンは盛りだくさんです!まず最初に「What's the matter?」の歌を歌いましたね!続いて「的当てビンゴゲーム」です。やはり何回やってもビンゴは楽しいですね(^O^)


レッスンの最後は、大人気の「ツイスターゲーム」で締めくくります。
最後のレッスンもみんな一生懸命に取り組んでくれました!


今回で最後となるお友達もいますが、ゼブラを離れても英語をどんどん使って下さいね!


これからのみんなの活躍を楽しみしています\(^o^)/


次回は4月12日(火)となります。

3月4日(金) のレッスン(^o^)/

金曜レッスン(低学年クラス)に新しいお友達が加わりましたよ!よろしくね(^o^)/
先週のレッスンでは、みんなの好きな色を言い合いました。トランプを使った先生のマジックも凄かったですね!
そして大人気のツイスターゲーム!みんな一生懸命に取り組んでくれました(^o^)丿


11日が春休み前最後のレッスン(金曜日)となります!


また元気な笑顔で会いましょう\(^o^)/

3月1日(火) のレッスン(^o^)/

昨日のレッスンには金曜日のお友達も参加してくれました!
いつものようにまずはみんなで歌を歌います。この日は新しい歌が登場しましたよ(^o^)/
その後は、鼻や耳、脚など身体のパーツを英語で覚えました。忘れちゃったらもう一度覚えればいいだけ!楽しくいきましょう♪


レッスンの最後には「ビンゴゲーム」をしました!
タテヨコそれぞれの絵柄をA~D、1~4に分けたカードを使い、ホワイトボードに書かれたアルファベットや数字にボールを当てます。簡単には「ビンゴ!」とはなりませんでしたが、とても盛り上がりましたね!


来週(3月8日)は春休み前最後のレッスン(火曜日)となります。


来週も元気に頑張りましょう(^o^)/

「be going to~」

昨日のレッスンでは、「be going to~」の復習をしました!
色を塗ったり、魚釣りのゲームをしたり・・・あらゆる場面で「be going to~」が登場しましたね。


そしてレッスンの最後には、久しぶりの「ツイスターゲーム」を楽しみましたよ!
・・・右手を赤に、・・・左足を緑に。ルーレットにしたがって苦戦しながらもみんなパーフェクト!よくできました!


風邪や花粉に負けずに来週も元気にがんばりましょう(^o^)/

How much~?

今週の火曜レッスンでは、お買いもの(ごっこ)をしながら「I'm going to~」の使い方を復習しましたよ。一番安くお買いものをした人が1位です!
1個80ドルもするオレンジがあったり、1本40ドルのバナナがあったりと、普段では考えられないような値段です。ドキドキしながら値札をめくりました。「How much~?」という表現もたくさん登場しましたね。
そしてこの日はレッスンの最後にバレンタインのチョコレートを先生にプレゼント!甘いものが大好きな先生はとっても嬉しそうでした。どうもありがとう!


来週も元気な笑顔で会いましょう(^o^)/

2月12日(金)のレッスン(^o^)/

先週金曜日のレッスンでは、「I'm gonna~」といった短縮表現を徹底的に復習しました!
日常的に使う表現ですので今から慣れておきましょうね。


高学年クラスではこれまで習ったことをボードゲームで復習しましたよ。
ゲームで先生はみんなの喋るスピードを重視していましたね。
スラスラと英語が出てくるようにしっかりと練習しましょう!


来週も元気に頑張りましょう\(^o^)/

2月5日(金)のレッスン(^O^)

あっという間に2月です!
寒くても子どもたちは元気いっぱいです\(^o^)/


さて、昨日のレッスンでは先生の「弾き語り」から始まりましたよ♪
先生の上手なギターの音色に合わせてみんなで元気よく歌いました!


また、昨日は地図を使っていろいろな国を巡りましたね!


今週も楽しいレッスンでした!

来週も元気にがんばりましょう(^o^)/

1月26日(火)のレッスン (^o^)丿

昨日の火曜レッスンでは、いつものようにみんなで歌を歌い、カードを使って前回までの復習をしました。


その後、「I'm going to ~ 」を使ったゲームをしました。ゲームのルールは簡単です。「I'm going to the bank」と言った後に、「I'm going to get money」と言って「銀行(袋)」の中からおもちゃの紙幣を取り出します。
全員取り出したら「How much do you have?」。
取り出した紙幣の合計額が多い人が優勝となります。おもちゃとはいえ、白熱したゲームとなりましたね(゜o゜)!


レッスンの最後には、トランプを使い「21」というゲームで楽しみました。トランプを引いてその合計を「21」にするゲームです。合計をピッタリ「21」にするのは運も必要となり、とても難しいのですが、2回目のゲームで見事「21」になったお友達もいましたね!
先生は来週も新しいゲームを用意しているそうですよ。どうぞお楽しみに!


寒い日が続きます。体調を崩さないように注意してくださいね。

来週も元気に頑張りましょう!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11