最新ニュース

12月8日(火)のレッスン(^o^)丿

昨日のレッスンでは先週に続きクリスマスに関連する単語をたくさん習いました。そしていつものように「what do you want for christmas ?」のクリスマスソングを歌いましたよ。欲しいものは決まったかな?
すごろくゲームもコースや順番を変えて楽しみました!レッスンの最後にはカードゲームで盛り上がりましたね♪教室にはツリーも飾られてクリスマスの準備が進んでいます!
来週は年内最後のレッスンとなります。みんなで遊びに来て下さいね♪♪ ・・・サンタクロースが現れる!?


来週も元気な笑顔で頑張りましょう\(^o^)/


■ 年末年始レッスン日のお知らせ


<年内最後のレッスン日>
・火曜日 12月15日
・金曜日 12月18日


<年明け最初のレッスン日>
・火曜日 1月12日~
・金曜日 1月15日~

12月4日(金)のレッスン(^o^)/

昨日の低学年クラスでは、Thisの複数形「These~」を使った表現を習いました!プロジェクターを使っていつものクリスマスソングも歌いましたね♪高学年クラスでは、暗記が必要なゲームで盛り上がりましたよ!
もうすぐクリスマス。楽しみですね(^_^)v

来週も元気な笑顔で頑張りましょう\(^o^)/


■ 年末年始レッスン日のお知らせ


<年内最後のレッスン日>
・火曜日 12月15日
・金曜日 12月18日


<年明け最初のレッスン日>
・火曜日 1月12日~
・金曜日 1月15日~


<2015年12月>
・火曜日 1日、8日、15日
・金曜日 4日、11日、18日


<2016年1月>
・火曜日 12日、19日、26日
・金曜日 15日、22日、29日

We wish you a mary christmas

We played a few games and practiced some present continuous patterns.


1. Conversation warm up
2. Songs (We wish you a Merry Xmas)(What do you want for Xmas?)
3. Vocabulary - we learned the names for places (bank, school, zoo, etc)
4. Dice game (I'm going to the ~.)
5. Christmas vocabulary
6. Bomb game


1. 最初の挨拶と会話
2. 歌を歌いました「We wish you a Merry Xmas」「What do you want for Xmas?」
3. 場所の単語を習いました(銀行、学校など)
4. すごろくゲームをやりました
5. クリスマスの単語を復習しました
6.「爆発」ゲーム(カードゲーム)をやりました


いよいよ12月!レッスンではクリスマスに関係する言葉がたくさん登場します!
昨日のレッスンでは「どんなケーキが好きですか?」「雪は好きですか?」といった先生の質問から始まりました。続いてiPadを使ってあの有名な「♪ウィー・ウィッシュ・ユー・ア・メリークリスマス」をみんなで歌いましたよ!
歌の後は「I'm going to the~」という表現を使った「すごろくゲーム」を楽しみました。サイコロの数だけ進むことができます。止まったところのカードに描かれている場所を英語で言うのです。例えば、銀行が描かれているカードのところで止まったら「I'm going to the bank」といった具合です。ゴールをするには、ゴールまでのサイコロの目(ピッタリ)を出さなければなりません。これがなかなか難しいのです。・・・ピッタリな数が出ないのでみんな何度も「パン屋さん(Bakery)」に立ち寄りましたね(^^ゞ


12月15日(火)はクリスマス特別レッスンです!たくさんのお友達を連れて来て下さいね!


来週も元気な笑顔で頑張りましょう\(^o^)/


■ 年末年始レッスン日のお知らせ


<年内最後のレッスン日>
・火曜日 12月15日
・金曜日 12月18日


<年明け最初のレッスン日>
・火曜日 1月12日~
・金曜日 1月15日~


<2015年12月>
・火曜日 1日、8日、15日
・金曜日 4日、11日、18日


<2016年1月>
・火曜日 12日、19日、26日
・金曜日 15日、22日、29日

Can you do this?

昨日の低学年クラスでは、まずはクリスマスソングの練習です!
そして先週に続き「クリスマスには何が欲しいですか?」の質問タイムです。
「地球が欲しい!」「ピーター先生が欲しい!」と言うお友達もいて先生を困らせてしまう一幕も(^^ゞ
その後カードを取り合うゲームで大盛り上がり(^o^)/白熱しました!


高学年クラスでは「これできる?」と授業の始めにピーター先生がおもむろに指を曲げたり伸ばしたり・・・これに一同大興奮!


「Can you do this?」


さらに、先生は肘の上にコインを乗せて一瞬のうちに手に収めるという難易度の高い技を披露します。これにまたもや大興奮!


みんなでチャレンジ!そして、なんと、みんなできちゃいました!!すごい!


昨日も楽しいレッスンでしたね(^O^)
来週はいよいよ12月。寒くなってきましたので暖かくして下さいね!


来週も元気な笑顔で会いましょう\(^o^)/

プレゼントは何がいい?

昨日のレッスンでは、クリスマスの新しい歌を覚えました。
みんな元気いっぱいに歌ってくれました!


先生から「クリスマスにはどんなプレゼントが欲しいですか?」の質問に、みんな盛り上がりました\(^o^)/
クリスマスが楽しみですね!


来週も元気な笑顔でがんばりましょう!

Are you ~ing?

We had some fun playing several games as we learned some present continuous patterns.


1. Conversation warm up
2. Songs (Are you sleeping?)
3. Vocabulary - we learned the names for actions, then with ~ing (play, playing)
4. Charades game (You are ~ing.)
5. Learned the difference between "looking at" and "looking for"
6. Concentration game (I'm looking for a ~.)
7. Uno game (I'm looking at ~.)


1.最初の挨拶と会話
2.歌を歌いました「Are you sleeping?」
3.動作の単語を練習しました(辞書形、現在進行形)
4.ジェスチャーゲームをやりました
5.「Looking at~ と Looking for~」の違いを勉強しました
6.「~を探しています」ゲームをしました
7.「~を見てます」UNOをしました


昨日はポカポカ陽気となりました。
さて、火曜レッスンでは先週に続いて「~ing」を使い様々な表現を覚えましたよ。


「Are you ~ing?」といった質問もできるようになりましたね。前に出てジェスチャーをしてみんなで何をしているのかを当てるゲームは盛り上がりました。「歩いてますか?」「本を読んでいますか?」「料理をしていますか?」このゲームにはブレント先生も参加!とっても楽しかったですね!


レッスンの最後には来月のクリスマス特別レッスンに向けてクリスマスに関係する単語も覚えました。
11月も半分が過ぎました。あたたかくしてお過ごし下さいね。


来週も元気な笑顔で会いましょう\(^o^)/

Today is cloudy

金曜レッスンではいつものように英語での質問タイムからスタートしました。
「名前は何ですか?」「誕生日はいつですか?」「どこに住んでいますか?」など英語で質問をしてそれに英語で答えていきます。先生から生徒、生徒から先生、生徒から生徒と、色々な人に質問をしてそれに答えます。そしてそれを繰り返すのです。中には先生も驚くほどきれいな発音で話してくれるお友達もいます!


そして英語の歌を歌います。おうちでも歌ってくれているのでしょう、完璧に歌えるようになったお友達もいました。凄いです!みんなちゃんと歌ってくれるのでピーター先生は新しいクリスマスソングを準備しているみたいですよ・・・お楽しみに!


この他にも昨日はアルファベットを書く練習をしました。A~Zまで大文字、小文字。みんな一生懸命取り組んでくれました。書き終わったら先生にみてもらいながら一緒に発音していきます。さらに、「Today is cloudy」「Yesterday was sunny」「Tomorrow will be rainy and cold」といったお天気に関する短い英文も書きました!


さあ、次のレッスンではどんなことをするのかな?お楽しみに!

来週も元気な笑顔で会いましょうね(^o^)/

~ing

昨日は雨が降ったり止んだり。不安定なお天気でしたね。
雨でも火曜レッスンは元気いっぱいです(^o^)/


昨日のレッスンでは最初に月曜日から日曜日までをみんなで一緒に歌いましたよ(♪サンデマンデチュウ~ズデ~♪・・・というあの歌です)。
そしてlook(looking)at~、look(looking) for~ や様々なing表現を歌やカードを使って覚えました!
来月のクリスマス特別レッスンに向けて今からしっかりと取り組んでいます。


新しいお友達が来てくれて活気が出てきた火曜日。
1人よりも2人。そして2人よりも3人、3人よりも4人・・・
たくさんのお友達がいると楽しいですね\(^o^)/


ゼブラ英会話クラブでは、火曜日の生徒様をまだまだ募集しております!

まずは無料体験レッスンをお試しください。

ぜひ遊びに来てくださいね!

11月です(^o^)/

11月のレッスンがスタートしました!
今年も残りわずかとなりましたが元気にがんばりましょう\(^o^)/


低学年クラスでは、お休みのお友達も多かったのですが、女の子2人は元気いっぱいでした!昨日のレッスンでは「銀行」や「映画館」といった建物の名前をカードを使いながら覚えました!また、新しい英語の歌も練習しましたよ!
レッスンの終わりにいつもカードゲームをするのですが、昨日の「UNO」は2人で大盛り上がり!とても楽しかったですね!


高学年クラスでは、なんと!5人全員集合!!全員がそろったのは久しぶりだなぁ・・・(感涙)


少しずつ冬の足音が近づいてきました。どうか暖かくしてお過ごし下さい。

来週も元気な笑顔で会いましょう\(^o^)/

Happy Halloween♪

火曜日につづき、昨日の金曜レッスンでもハロウィン特別レッスンを行いました!
風船を使ったゲームや「おばけ釣り大会」で盛り上がりました(^o^)


「おばけ釣り大会」では"釣った"おばけの数を競うのですが、それだけではありません。
おばけの裏面にはアルファベットが書かれており、それを正しく発音しなければならないのです。


「ジャック・スパロウ」に変身?したピーター先生が邪魔をしますが、みんな上手に釣り上げてくれました!大漁です(^o^)/


高学年クラスでは、「おばけのかるた大会」も開催しました。男の子たちは本当に強かった・・・(*_*;


おうちでもハロウィンパーティーを楽しんで下さい(^o^)/


来週はもう11月です。クリスマスに向けてまたがんばりましょうね♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11