ニュース

ハワイアンプリントのお洋服♪

Aloha〜!

4月も半ばを過ぎました。
新学年や新入生の皆さんはそろそろ新しい環境に慣れてきた頃でしょうか?

メンバーのお子さんにもこの春からピカピカの一年生になった子や学年が上がった子がいて、初めて会った時より成長しているんだなあ...と嬉しく思ったりします(^-^)


さて、暖かくなってくると着たくなるのがハワイアンプリントのお洋服です♪

3_IMG_1612.jpg

プルメリアやハイビスカス等のザ・ハワイアン!といった柄も好きですが、やはり私は古典的な模様や柄を見ると心が浮き立ち、自然とそういったプリントばかり選んでしまいます。

4_IMG_1613.jpeg

5_IMG_1614.JPG

日本でもハワイでも文字のなかった時代があり、言葉を絵にしたりモチーフで表したりと人々はどうにかして自分たちの暮らしや出来事などを伝えようとしていたのかと、古代の文明に勝手に思いを馳せている次第です(^^;;


ここ数日間は、夏を思わせるような暑さの時もあれば、花冷えのする日が続いたりと体調を崩しやすい時期ですね。
定期的に身体を動かすことによって免疫力がアップするので、休日の朝のウォーミングアップにフラダンスいかがですか?



1_IMG_1589.JPG

何をお話しているのかな?
おうちでは一緒にフラを踊っているそうです!

2_IMG_1591.JPG

あらら...うつむいちゃってますね(^^;;
だんだん写真を撮られるのが恥ずかしくなるお年頃なんでしょうか?