ニュース

Aloha~! 成立ゼブラ・フラダンスクラブです。

6月11日のレッスンは
ベーシックをしっかりやってたくさん汗をかいた後、体験レッスンでもおなじみの日本語フラのおさらい&新しい曲に入りました!

新曲は一度聴いたら忘れられないフレーズとわかりやすい踊りなので、どなたでも楽しめると思います。
身体に染み込むように少しずつゆっくりなペースで進めていくので、初心者の方でも必ず踊れるようになりますよ♪



~ハワイの言葉~
ハワイの踊り「Hula=フラ」の意味

「フラ」は「踊り」という意味を持ちます。
ハワイの人やフラに携わる人は「フラダンス」と言わずに「フラ」と言いますが、日本では「フラダンス」のほうがわかりやすいのであえて使ったりもします。
近いところでは「チゲ鍋」や「サルサソース」などもそうですね。

こういった重複表現というのは、馴染みのない言葉をわかりやすく普及させるための工夫なのではないかなと思います。