最新ニュース

バレンタインデー(^^)/

今日は、男子が気になる「バレンタインデー」!
 練習後、男子選手に由貴コーチからチョコレートが配られると、照れながらも嬉しそうな表情が男子だな~という感じで、つい笑ってしまいました!(^^)!

なぎコーチ!

今年から、ゼブラ卒業生の岩崎凪紗さんが新スタッフとして手伝ってくれる事になりました。岩崎さんは、現在立教大学女子バスケットボール部1年生ですが、日曜日のみゼブラの低学年を中心にアシスタントコーチとして手伝ってくれることになりました。
 女子選手のお姉さん的な立場で、話し相手になってくれるだけでも頼りになります。新年度もゼブラはより充実したクラブにしていきますよ!(^^)

ユーロリーグ!

2月11日(日)千寿桜小学校体育館(足立区)にてユーロリーグが行われました。試合内容は下記の通り、男女共に2戦2勝でした!(^^)!
 〇ゼブラ男子 48:20 宮城ミニ
 〇ゼブラ女子 41:17 宮城ミニ
 〇ゼブラ男子 56:13 草加ミニ
 〇ゼブラ女子 47:17 KCミニ

「わくわく土曜スポーツクラブ」スペシャルデー!

 2月10日(土)赤羽体育館にて13:00~14:30「わくわく土曜スポーツクラブ」のスペシャルデーが開催されました(^^)v 
 今年度の最終回で、今まで練習してきたことの発表会のような会で、ミニゲームを沢山行いバスケットボールの楽しさを経験してもらいました(^^)/ 毎回来ている子供達は本当に上手になりました。
 来年度も開催されますので、是非練習に来て下さいね!(^^)!

午前・午後と終日試合!

2/4(日)赤羽体育館にて、午前は板橋区の下赤塚ミニと、午後は川口市の飯塚ミニと終日試合を行いました!
 午前の下赤塚ミニとは男女共に勝利しましたが、午後の飯塚ミニには男女共に僅差での好勝負でしたが、残念ながら男女共敗れてしまいました(+o+) チョットしたミスから試合の流れが変わり、勝利の女神が逃げて行ったような試合展開でした。レベルの高い試合で良い経験が出来たように思います(^^)v

ユーロリーグ!

「ユーロリーグ・第7節」会場は千寿桜小学校です。
 ・女子第1試合...ゼブラ62:16宮城ミニ
 ・男子第1試合...ゼブラ31:33KCミニ
 ・男子第2試合...ゼブラ59: 8宮城ミニ
 ・女子第2試合...ゼブラ45:23KCミニ 
女子は2戦2勝で完勝でしたが、男子は1勝1敗という結果で、特にKCミニとの試合では最後に2失点での敗戦!終盤ギリギリで追いついた試合だけに...いや~もったいない(+o+)
 保護者の皆様には、寒い中色々とご協力頂き本当にありがとうございました(^^)/

わくわく土曜スポーツクラブ!

1月27日(土)「第8回わくわく土曜スポーツクラブ」が開催されました!練習としては今回が今年度最後の練習となり、来月10日(土)は「スペシャルデー」となります。
 スペシャルデーは、今まで練習してきたことの発表会ですから、ウォーミングアップ後はミニゲームを沢山行います!(^^)!

ありがとうございましたm(__)m

「新人戦東京都大会」が先日終了いたしました。予選の支部大会から、ゼブラの選手や保護者の皆さんの沢山のご声援!本当にありがとうございました!(^^)! お陰様で何とか3位に食い込む事が出来ました!これからインターハイ全国大会出場に向けてより一層頑張りますので、今後も宜しくお願いいたします。
 又、会場には多くのゼブラ卒業生も選手として来ており、試合会場では話し足らず、夜のゼブラスクールにも参加してくれ遅くまで楽しんでいました。ゼブラスクールが卒業しても集まってくれる場所となり本当に嬉しいですね !(^^)!

選手コース!

 選手コースも今日から新年スタートです(^^)/ 6年生は後2ヶ月ほどしかありませんが、ゼブラで練習している基本は大変重要です。中学でもバスケットボールを続ける人は、オフェンスの基本やディフェンスの基本を身に付けていれば、どのようなチームでプレイしても必ず役に立ちます!(^^)!

今年も宜しくお願いします!

今年は、ゼブラの選手たちの新たな目標となるべく全国出場いたします!本年も皆さんのご声援宜しくお願いいたします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11