最新ニュース

秋の稽古・・・腹筋

子供たちの腹筋を鍛えるための起き上がりと脚上げの補強練習です。
通常、稽古の終わりごろに行います。10~30回、子供によっては、楽々こなす子もいます。
みんな頑張れ。

秋の稽古

朝夕、かなり涼しくなってきました。食欲の秋、スポーツの秋です。白帯の4歳からの子供達も元気いっぱい大きな声で気合いを入れて頑張っています。

交流試合

9月21日(日)、第32回城東支部交流試合が行われました。
今回は、子供たちの出場が4人と少なかったですが、内容は、濃い試合でした。
特に小学3・4年生の女子の部に出場したマリイちゃんは、3連覇がかかっていましたが、今回は、4年生とも組み合わせであたるという過酷なトーナメント・・・1回戦は、持ち前の攻める組手で圧勝でしたが、続く2回戦目は、攻め込んでいたのですが、相手の蹴りが軽く頭部に入り技ありを取られて敗退してしまいました。
ただ組手自体は、すばらしく前に前に攻め、他の子の見本になる組手を行っていました。
また次回頑張ろう!!

9月になって

暑かった夏から9月に入って少し涼しくなってきました。体も良く動き、食欲も出てくる秋。ここでたくさん食べてけいこをしっかりやって、精神的にも肉体的にも一回り大きくなろうね。

ビンゴ大会

ボウリング大会終了後、道場に戻り、暑気払い・ビンゴ大会を行いました。
子供達は、ビンゴ好き。欲しい景品の前に大声を上げながらむらがりました。
保護者の方も参加していただきおおいに盛り上がりました。

ボウリング大会

8月8日(金)恒例の少年部ボウリング大会を行いました。
少年部用ガーターの出ない柵付きのレーンで点数を競います。
今年も成立学園のボウリング部の恵良先生や部員のみなさんにお手伝いをお願いしました。
初めての子もいて、どうかなと思いましたが、ガーターがない分、逆に点数が良かったりと楽しみました。さすが6年生になると慣れている子は、威力あるストレートボールでストライクをとったりします。
みな、大いに盛り上がりました。

夏季合宿に行って来ました!④

合宿敬子の総仕上げは、組手の稽古・スパーリングです。
違った道場生とのスパーリングは、大会で優勝している子などもたくさんいて、よい刺激になったと思います。締めには、各道場の師範、もちろん最高師範の郷田先生も入っていただき子供たちとのスパーリングを行いました。
稽古終了後のスイカ割りを行い、皆すいかをお腹いっぱい食べました。

これにて無事合宿終了となりますが、郷田先生を始め、各道場の師範の方々や手伝いの女子部の指導者の方々有り難うございました。
郷田師範や各道場の師範の先生から指導を受け、いつもと違った気合いが入り、充実した稽古が出来たと思います。

夏季合宿に行って来ました!③

朝5時30分起床の早朝マラソン大会です。
山道なので、いきなり登りスタートです。学年ごとに距離が違い、それぞれ10位以内に商品を出しました。途中であきらめることなく、皆、最後まで頑張りました。

夏季合宿に行って来ました!②

スキー場での稽古を終えてから、体育館に戻り、型のおさらいを何度も行いました。おなかもペコペコ状態で、夕食を迎えました。

夏季合宿に行って来ました!①

7月26日・27日と8月4日・5日の2回に分けて、極真カラテ城東支部全体の夏季合宿が行われました。場所は、群馬県の尾瀬岩鞍高原です。
どちらの回も天気がよかった分、非常に暑く、特に子供達には、熱中症などに気を配り休憩を多めに取りながら稽古しました。
初日は、スキー場の斜面で移動稽古・型を行い、足腰を鍛えました。

13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23