ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

花が咲きました!

スタッフで育てているパセリの花が咲きました♪
感動して、テンションMAXです!!


次は何を育てようかな~♪



N.Yosoda

 

GO★FIGHT★WIN

チアリーディング部、全国大会出場おめでとうございます!


H.M (6/14)

 

成立ゼブラの華

将来が楽しみなゼブラカラテ教室の華です。
 (K.K 押忍)

 

あやめ畑です(*^^)v

千葉県我孫子市の"あやめ祭り"のひとコマです!管理されている方が高齢のため、今年が最後との事です(T_T)(2012.6.12-k.h)

 

正座で空を飛ぶ~♪

昨日で閉幕しましたが、先日上野の国立博物館で「ボストン美術館」展を観てきました。イチオシは写真(今回はイエスさんにお手伝いいただきました)にある曽我蕭白の「雲龍図」ですが、それ以外にも「幻の」国宝級美術品が目白押しでした。絵巻物二本がまたすごい人気で大渋滞でしたが、私はその絵巻のうち「吉備大臣入唐絵巻」が物凄く楽しかったです。まるで、マンガの冒険譚のようで800年も前にこんなユーモアがあったなんて...とご先祖たちのセンスに舌を巻きました。吉備大臣が鬼と一緒に空を飛ぶのですが、正座して飛んでるんですよね。ありゃーバランス取りにくいんじゃないかと思うんですがね。まなじり結した真剣な表情なんで思わず笑っちまいました。上野で美しいものを観たあとは、山を下って広小路にでて、蓮玉庵か池之端藪にて日本酒でお蕎麦を食べて、上野鈴本で寄席を楽しんで、酒悦で漬物を買って帰るというのが私の黄金コースなのです。Y.F.(6/11)

 

今日の育也コーチは・・・!!

今年度から、育也コーチは、成立学園サッカー部・Aチームアシスタントコーチとしても活動しています!
ちなみに育也コーチは、成立学園高校が帝京高校を下し、初めて冬の全国高校サッカー選手権大会に出場したときの中心選手です。ゼブラの活動が忙しい中、高校生に色々なアドバイス、指導をしてくれます♪
ミーティング時のウケ狙いの話は、いつもダダすべりのようですが(笑)一緒に写っているのは、高校の森岡幸太監督です。


6/8 H・Sawaguti

 

なるほど

みなさんこんにちは。今日はよいお天気でしたね!
学校の近くを歩いていると、おもしろい花壇(?)を発見したので思わず撮ってしまいました!
・・・たぶん灰皿だったんでしょうね。
鉢がすっぽりと納まっていました!

H.M (6/7)

 

きれいな花

成立学園中・高1階の受付前にあります。
先週、塾説明会とPTA総会がありましたので、2つ並んでいます。
とてもきれいな花ですね。
次回はもっときれいな花をお見せします。   つづく・・・

(K.K 押忍)

 

蓮の花!!

蓮の花が咲いていました(^^)v時期的にはもう終りの頃ですね!

 

今日はいい天気でしたが...

今日の話でなくて恐縮ですが、先週も天気が不順で突然大雨になったり、強風が吹いたり、雷が鳴ったりしていましたね。これはそんな怪しい空模様になった時に"成立スカイガーデン"から撮った写真です。まるでスペクタクル映画のような空模様で、気味が悪かったです。
みなさん、今週もがんばってまいりましょう! Y.F.(6/4)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]