ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

真夏となりました。

セミが先週土曜日、7月12日より泣き始めました。


七十二候で言えば「蓮始開(はすはじめてひらく)」。でもセミでしたので、自分の中では「真夏」となりました。
では真夏はいつまで?それは「セミが鳴かなくなってからなのです。」


そこから「秋」なのか?いえいえ「夏」はそのまま続行です。


2731432_s.jpg

 

花?

最寄の駅近くにある植物ですが、先日3メートルほどの高さに伸びた茎の先に付いた花の様なもの?がありました。調べた所"リュウゼツラン"らしい植物ですが、色々な種類が有るらしく、このリュウゼツランは、一生に一度だけ花を咲かせるようです。貴重な経験なので今後も注視していきます\(^^)/ (k.h)
676CDF32-4390-4638-AC68-E594CFA59646.jpeg

 

蜂蜜たっぷり

パンを買いに行ったら、こんな蜂蜜が売っていました。「コームハニー」という巣蜜です。
蜂の巣は蜜蝋が主な材料で、幼虫が元気に育つようプロポリスなど豊富な栄養分が含まれています。


まだまだ気の抜けない日が続くので、食べ物からきちんと栄養を摂って乗り切りたいと思います。

IMG_2235.jpg

 

縞馬がゆく!!vol.57

【ロマン街道編13】

スタバを買ってここで飲む!!
そうすると時間が止まるみたいです。ゆっくりとしたいい時間でした♪

7/9 i.yamada

20210709.png

 

Go Go Vax!

I receive my first vaccination today! Japan, at under 2%, was behind most of the world, but in only a few weeks is now 15.2% fully vaccinated. Japan is now ahead of the world average, which is 11.7% fully vaccinated. Good bye new corona! Hopefully.
IMG_1897.jpeg

 

七夕

蒸し暑く雨が断続的に降っており、今の季節らしい天気が続いております。梅雨真っただ中です。


ハザードマップを今一度確認しましょう。低い土地での川の氾濫、浸水など土砂災害には充分に警戒してください。


今夜も雲が多いので、年に一度の逢瀬は心の中でそっと念じましょう。


4947031_s.jpg

 

近くのショッピングモールに飾られていた七夕飾りです!"コロナが終息し皆んなが今まで通り過ごせますように"と言う願いが飾られていました(^^)/~ (k.h)


9F107BAF-C3AB-463B-A1E5-ED45EA3F6CDC.jpeg

 

隙間時間に

見事なシダをたくさん頂いたので、残った数本とスキマ時間を使ってシンプルなレイを編みました。


出来映えはともかくとして...


久しぶりのレイ作りはとても楽しく、初心に戻り、そして自分のルーツに触れた時間でもありました。


IMG_2122.jpg

 

縞馬がゆく!!vol.56

【ロマン街道編12】

日本とアメリカの融合!!こう言うの素敵やなー

7/2 i.yamada

20210702.png

 

July 1st is Canada Day

Hello everyone,


Wow! It is already the 1st day of July! Half of the year is finished!
July 1st is also Canada Day. I usually call my friends and family around this time to wish them a happy day. Normally, there are lots of picnics, barbecues, fireworks and other enjoyable activities. This year the celebrations will be smaller but they can actually start to have some small get-togethers. I hope Japan is soon able to enjoy some small group events as well.


Thanks to this website for the free picture:
Background vector created by starline - www.freepik.com


20210701 Canada Day.jpg

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]