ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

すっきりと晴れて

どんよりとした日が続いていました。特に昨日は寒かった。
最高気温が10度いかなかったのですから!子どもの頃は冬と言えば、そんな日が多かった記憶があります。
「想い出補正」があったにしても、昔は寒かった。


今日は暖かく感じます。金曜日までポカポカ陽気のようです。


空気が澄んで東京スカイツリーがよく見えます。


IMG_20211215_142621.jpg


え?あと10日でXmas?

 

代々木第二体育館!

一昨年はリニューアル工事で使用出来ず、昨年は"新型コロナウィルス"の流行で開催されず、やっと今年の「全日本大学バスケットボール選手権大会」でお披露目となりました(^^)/ 我が母校も出場しており、また成立学園バスケットボール部卒業のクルバリー・ガウソウ君(日本大学)も出場し活躍していましたよ\(^o^)/ (k.h)


2021.12.13 代々木第二体育館!.JPG

 

フクロウ神社

青空にそびえたつ大きなフクロウ。
実はこれ、茨城県と栃木県の県境にある「鷲子山上神社」の鳥居なんです。


通称・フクロウ神社と呼ばれていて、境内にはたくさんのフクロウ像があり、参拝しながら散策を楽しむことができます。


入口と出口、駐車場へのアクセスがかなり狭い急坂なので、ちょっとしたスリルも味わえました。


IMG_3072.JPG

 

日常シリーズ!!

9期生の長島滉大がシーズンオフになったと言う事でグランドに遊びに来てくれました。
次のシーズンまで時間があるみたいなので、定期的に練習に参加して、子供たちにアドバイスしてくれるみたいです。グランドで見かけたら是非声かけてあげてください。気軽にサインしてくれます♪ほしい人いないだろうけど...笑

※ちなみに写真では滉大の方が背が高いですが、1段上に乗ってます。

長島滉大   ヴェルサ→成立ゼブラ→成立学園→FC今治→ポルティモネンセ→FC今治→奈良クラブ

12/10 i.yamada


20211210.png

 

Zebra Christmas events

Hello everyone,


For anyone that is linked to our Zebra English classes, we just want to remind you that we will have our special Christmas lessons next week. As always, former students are encouraged to contact us to see if and when they can participate.


We want the students (and teachers) to have a little holiday fun before the winter break!



20211209 Xmas monstera pic.jpg

(PexelsのMonsteraによる写真)

 

2021年はあとどれくらい?

視点を変えると、あと何日で2022年のスタートか?

2021年12月8日 午前10時21分現在 あと23日と13時間38分です。
青い部分が残りの時間。


at_time.jpg

 

冨士山です!?

これは"ロックグラス"の底が富士山に見えるようにカッティングされたグラスなんです。夏は、このグラスでオンザロックのウィスキーをチビリチビリとやるのが楽しみでしたが、これからの厳しい寒さを考えると、富士山を眺めながらのホットウィスキーもアリですね~(^^)/ (k.h)


2021.12.7 グラス!.jpg

 

生花のレイ作り

これはデンファレの花で作ったレイです。
下準備に少し手間が掛かりますが、その時間もお茶を飲みながらゆっくりと楽しんでいます。


IMG_3253.jpg

 

日常シリーズvol.8

いつもより少し早く起きて、行動することでいい時間を過ごすことが出来ました。
たった15分かもしれませんが、何も考えない時間って有意義に感じたー

皆さんも是非やってみてください!!

12/3 i.yamada

20211203.png

 

Take a memo!

Do you have trouble staying organized? With work, home life, even hobbies, it can be difficult to get everything done. What I recommend is buying a nice journal or daybook (手帳) and writing everything down - even small things, and even things to do with hobbies etc. If it is not worth writing down, it is not worth doing.


zeblog1202.JPG

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]