ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ご注意を!大雪になるかも!

よく晴れております。気分いいですね。

明日10日(木)は朝から雪が降りそうです。日中は気温も下がり最高でも1度。1月6日の積雪10cmと同じぐらいになるとのことなので、滑りにくい靴を履く、予定より早めの行動にするなどの対応が必要です。


金曜日は晴れるようなので美しい雪景色となるのかな?


22765714_s.jpg

 

懐かしのスタンプラリー

2/1~3/6の間でJR東日本が"懐かしの駅スタンプラリー"を行っているではありませんか!昭和55年(1980年)に、旅の記念に駅スタンプを収集することを目的とした「わたしの旅」キャンペーンが始まりだそうですよ(^^)/ まん延防止等重点措置期間中ではありますが、これくらいは楽しみたいですよね~ (k.h)


2022.2.08 スタンプラリー!.JPG

 

干さないたくあん

大根を干さなくてもたくあんを作れると知り、年末に作ってみたら好評だったので、前回の反省点を改善しながら再び作りました。


前回は少し塩気が強かったので、きちんと塩分濃度を計算してから塩漬けに。
5日ほど経ってから調味液に漬け込んで2週間ほどで食べられます。


もうすぐ食べごろ、
上手くできてるといいな〜!


IMG_3605.jpg

 

~芸術は爆発だ~

皆さんは太陽の塔のどっちの顔から見ますか?
下の顔から見る人は、人のことを内面で判断する人!上の顔から見る人は人を外見から判断する人!!

はい、みなさんどうでしたでしょうか。これは一度も聞いたことのないウソ情報でーす♪信じた人ごめんなさい・・・笑

本当は過去・現在・未来を貫いて生成する万物のエネルギーの象徴であると同時に、生命の中心、祭りの中心を示したものみたいです!!

2/4 i.yamada

20220204.png

 

Fridge

Hello everyone


If you are looking for ways to increase using English at home here is one suggestion.
Before going shopping have your kids help you check what you need.
You can ask them to look in the fridge and in your pantry to see if you have certain items.
Ask them the following types of questions:


Do we have any corn?
Do we have any ice cream?
Do we have any mushrooms?
Do we have any peppers?


Notice when there is an S (数えられるもの) and when there isn't an S (数えられないもの).


For older children/students
In this case, there is an S on peppers so we are talking about bell peppers and green peppers.
If there was no S, we would be talking about the black pepper seasoning (胡椒).


Your children just need to answer "Yes, we do." or "No, we don't."
So don't worry if you make a mistake once or twice with the countable or uncountable forms. It won't make a big difference at this stage.


Give it a try!


20220203 fridge pexels-polina-tankilevitch-4443433.jpg

Photo by Polina Tankilevitch from Pexels

 

鹿児島に行きました。

旅行に行けないので、せめて有楽町にある鹿児島県のアンテナショップに行ってまいりました。都内にあるアンテナショップはその県が威信にかけて旨いものを安価で食べさせていただけます。米麹甘酒漬け黒豚バラかつ丼の蕩けるような脂身は悶絶の旨さでありました。


20220129_142035.JPG

 

可愛い\(^^)/

近くのショッピングモールで見つけました!
"ねこねこパン"というポップなネーミングが気になりつい買ってしまいました。商売上手なんですね〜 見た目だけではなく味も美味しかったので満足です(^^)2A5C1060-7B93-4F59-B210-951C09E8A177.jpegv

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]