ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

美味しいですよ(^^)v

大好きな"シャインマスカット"です。しかも、中学時代のバスケットボール部の同期が畑で作った福岡産ブドウなんです!送ってくれました~感謝です!(^^)! (k.h)


2021.8.17 マスカット!.jpg

 

たまには練習を・その2

どんよりとした肌寒い雨の日が続いていますが、リビングのエアコンが効かなくなっているので、助かっています。
気温が戻る前に、早く修理が来てくれるとありがたいな。


さて、先週の続きです。


葉っぱで作るレイが大好きで、いくつかの種類を作る機会があります。
その時スムーズに作れるよう、たまに練習をしています。


黙々と手だけ動かしながら編んでいくのは思考がクリアになるので好きなのですが、慣れてくるとおしゃべりをしながらでも編めるので、それもまた楽しい時間になります。


様々な用途に合わせて長さを変えたりして、今回は2本作りました。
置く場所がないので、お部屋の壁に飾ります。


IMG_2493.jpg

 

ごめんなさい!!

金曜todayを数回飛ばしてしまいました・・・

皆さん、夏休みもあと半分となりました。
夏休みの宿題頑張りましょう♪

8/13 i.yamada

※写真の選手は関係ありません

ごめんなさい.png

 

A nice week

Hello everyone,


I hope you are enjoying the week. Many of you probably have holidays or are taking a few days off. My son and I went to a local pool for a quick swim. On our way out we grabbed an ice cream. As we looked around for a spot to eat it, we could see Mount Fuji. Taking a minute to stop and look can help us find some interesting stuff.
I hope you can take a minute to stop and look around. You might find something interesting.


See you soon!
20210812 Fujisan.jpg

 

一息ついています

オリンピックが終わりました。ちょっとここで、呼吸を整えましょう。

暑い夏を楽しみましょう。どんな状況でも楽しみを見つけて。


5010257_s.jpg

 

季節は着々と!

散歩の途中で発見!なんと"栗"です。最近の猛暑であっても季節の準備は着々と進んでいますよ~!(^^)!
コロナ対策も講じながら熱中症にも注意と2年もの間我慢ばかりですが、ワクチン接種も進んでおり今年で終わりにしたいものですねm(__)m (k.h)


2021.8.10 栗!.JPG

 

たまには練習を

植物を編んで作るレイ。
いつでも作れるよう、たまに練習をしています。


IMG_2417.JPG

 

Great open school

Hello everyone,
Last weekend we had our open school for the high school and for the junior high. We had about 20 pairs (student and one parent) try out the junior high reading sessions (actually there were two sessions). We did some "Tadoku" (多読) and played some easy games. The feedback after the event showed that the participants had a great time.


We could also see some students who used to study at the Seiritsu Kindergarten. They are growing up so fast!


20210805 sessions.JPG

 

これが日本の味!

オリンピックも佳境となってまいりました。

選手村でのお楽しみは食事。各国の選手に大人気となっているのが「焼き餃子」。様々なアスリートたちのInstagramで見ることが出来ます。ぅん、確かに凄く美味しそう。

そして選手のみならず、各国からのマスコミにも絶賛なのがコンビニ。何と言っても夜中であっても豊富な品揃えにホスピタリティあふれる接客。商品だとアイスコーヒーと玉子サンドが大人気です。アメリカやヨーロッパ、アジアでも玉子サンドはコンビニであったような気がしますけど、クオリティが違うのか皆さん「美味しい」と大喜びなので、こちらも嬉しい。

4158406_s.jpg


この玉子さんどというより「玉子焼きサンド」も食べていただきたいです。

 

富山県産!

この「入善ジャンボ西瓜」は20kgもあるジャンボサイズなんです。富山特産で北アルプス立山連峰の清流を注ぐ黒部川扇状地で100年以上栽培され、改良をかさねられた入善町の特産品です(^^)/ サッパリとした甘味でとても美味しいですよ!! (k.h)


2021.8.03 富山県産!.jpg

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]