ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

Scooping fun

Hello everyone,


Have you tried playing a scooping game in your own house? It is quite easy to do. You can review lots of English too if you want.
Put a lot of different items in the bath tub and talk about what floats and what sinks. Are they heavy or light?


Then try to scoop up the items. If you use real paper scoops, you can use words related to them breaking or ripping. If you use stronger scoops, you can have races on how many you can scoop up.


Let's enjoy bath time again!


20211013 scooping.jpg

 

しばらくは雨降り

本日は終日雨のようです。気温は最高でも18度と11月上旬並みの肌寒さ。涼しいではなくて「寒く」感じます。明日14日から週末までは最高気温25度と夏日となりますけど、爽やかな秋空は金曜日まで待たなければなりません。
そして来週も曇りがちとか。せめて旨いものでも食べましょうか。


22554602_s.jpg

 

花も困ってます(+o+)

天気が不順なため"コスモス"もバラバラと咲いているため、なんだか映えない感じですね~(+o+) (k.h)


2021.10.10 コスモス.JPG

 

秋の味覚のお手伝い その1

朝採れたばかりのスダチをたくさんいただきました。


果汁を絞って使うのもいいですが、
実はスダチの皮にはポリフェノールやビタミンなどの栄養素があるので皮ごと食べられるようにしようと思います。


IMG_2896.jpg

 

日常シリーズVol.2

まずは前菜から。
うまいー

10/8 i.yamada

20211008.png

 

This is the Zebra blog, so I thought I would share this. Did you know that every zebra has different stripes? Every zebra ever born has a unique set of stripes like a finger print that can be used to identify them. Take a look and check what differences you can see.



herd of zebras alpha.jpeg

 

どこかで探しています

今日も良い天気です。日中は真夏日に迫る28度まで気温が上がるとのことです。


ふと気が付いたら10月に入りました。金木犀が二度目の開花をして香っており、まごうことなき秋です。ただ、どこかで「夏の名残」を探している自分がいます。まだどこかでセミが無いているのでは?


ゼブラ本部棟の1階で一輪だけ残っているバラです。


IMG_20211006_072407.jpg

 

コスモス?!

そうなんです!「キバナ コスモス」だそうです(^^)/ コスモスの仲間ですが、葉の形状や花の色などはコスモスと全く違います。モスモスより草丈が低めで、花の開花時期もコスモスよりは早く開花します。もともとのオリジナルの色は、花の名前に使われている黄色でしたが、今では赤やオレンジ等数品種あるそうです。(k.h)


2021.10.05 コスモス!.JPG

 

進撃のじょきん

連載終了から4ヶ月が経とうとしていますが、相変わらずのコラボラッシュが続いている「進撃の巨人」。
おかげで進撃ロスにならずに済んでいます。


E6A00F35-13E4-41B4-B455-7688C5BAD19B.JPG

 

日常シリーズvol1

緊急事態宣言が解除されました。だからと言って感染しないわけではないので、引き続き感染には十分気を付けて下さい。

僕も感染に気を付けて少しだけカフェにランチしに行きましたー
前菜からすこぶる美味しかったです。のどかで良い所でした♪

※写真はすでに食事後です。スターウォーズスタイルで計4回に分けてお届けします!!笑

10/2 i.yamada

20211001.png

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]