ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

3.11~共に歩もう~

11年前の今日も会議のある金曜日だった・・・
忘れてはいけない。これからも我々の出来ることをしていきたい。

共に歩みましょう

3.11 i.yamada

20220311.png

 

岡山名物えびめし

地方特産品を販売している「アンテナショップ」がとても好きです。
県の威信をかけて宣伝しているわけですから、高品質なものを適正な価格で販売しています。

レストランがあることも多く、東京にいながら地方の名物がいただけます。


先日行った鳥取県×岡山県 アンテナショップ 【とっとり・おかやま新橋館】。ここのレストラン「ビストロカフェ ももてなし家」でテイクアウトしたのが【えびめし】。


真っ黒なチャーハンは、甘みと香ばしさがある不思議な味わい。岡山も面白いものあるんだな...と思っていたら、発祥は何と渋谷!wikiによると、ルーツは渋谷のカレー店「いんでいら」のメニューを岡山県出身の店員 出井達海氏が暖簾分けの形で許可を得て故郷に持ち帰りアレンジを加え、岡山市奉還町にて開店した自身の店で提供したところ市の中心市街地を中心に人気となり多くの県民が知る人気料理となった。とあります。


とっても興味深い本籍・渋谷、現住所・岡山の名物です。


20220227_194026.JPG

 

B.B.BASEでGO!

表記の正式名称は「BOSO BICYCLE BASE」という、JR東日本の臨時列車で毎年3月~6月の房総半島を走るサイクルトレインで自転車を解体せずにそのまま載せて、自転車で房総半島を駈け巡ろう!というものです。写真はたまたま我孫子駅で時間調整をしていた"B.B.BASE"列車です(^^)/


2022.3.08 トレイン!.JPG

 

お気に入りの場所

2月終わりの平日に、お気に入りスポットのひとつ、成田山に行ってきました。


何回行っても心惹かれる場所です。


御朱印マップを見ながら境内を回り、六ヶ所全ての御朱印を拝受することができました。
平和大塔の御朱印は梵字で迫力があります。


参拝した後には参道でお土産を買ったり食事をしたりと、のんびり過ごすことができました。


IMG_3778.JPG

 

移籍

13期生の鈴木龍之介がジョイフル本田つくばFCからドイツのSV Kelbra1920に移籍する事になりました。
以前、アシスタントコーチをしてくれていた中能健人がドイツに移籍しましたが、中能と鈴木は共に13期生でゼブラから成立学園で6年間共にプレーしていました。龍之介!!ドイツでも頑張れー

3/4 i.yamada

0304.png

 

SGC closes

Hello everyone,

The spring winds are strong and the change in seasons is being felt.
Another season is changing as well. The time of SGC (Seiritsu Global Centre) is also changing.
The room is closing to make way for all the new students we have been accepting.
We will be transforming the way we reach out to the students to connect them to the world.

It was a good 4 years in this room. Now, we look forward to the new season as well.

20220303 SGC openclose.jpg

 

香りが教えてくれる

吐息が白くはならず寒さがふと緩む頃、渡り鳥である鴨が北に帰って行く。
それを合図に沈丁花がほころび始め、甘い香りを街中に漂わせる。
花は見ての通りそんなに派手な外見をしていない。


するとその香りに誘われるかのように桜が咲き始める。


地には沈丁花、見上げると桜のつぼみ。


香りと視覚の共演はしっかりと春を演出する。
ただ残念なことに毎年、今の季節は花粉症で鼻は利かないし涙目だ。


20220302_061526.JPG

 

梅の花!(^^)/

マンションの玄関脇に"梅の花"が咲いていましたよ~!紅梅かな?どうかわかりませんが兎に角春です!しかし、花粉も同時に飛び始めました~(+o+) コロナに花粉に厳重注意と忙しいシーズン到来です!! (k.h)


2022.3.01 梅の花!.JPG

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]