ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

夏の草むしりはつらいよ 2015

先週の木曜日に成立学園ボランティア部の生徒と赤羽高架下植え込みの草むしりをやってきました。
ひゃー、この時期は雑草が伸びるのが早い、早い。この間、むしったばかりなのにもうこんなに伸びてる~(>_<) そして、当然暑くて大変です。ホント、水分補給だけはマメにとらないと。
今回はマリー・ゴールドもいっぱいに葉を伸ばしていて、雑草を取るのが一苦労です。また、この雑草クンが葉っぱは立派なのですが、茎が細くてひょろ長いんで、どこが根っこなのか探し出すのが一苦労。大雑把に雑草クンを引っこ抜くとマリー・ゴールドも引っこ抜いちゃうんです。写真のように、マリー・ゴールドの葉をかき分けて細い根本にたどり着くのです。暑いなか、こんなことをやってると何もかも投げ出したくなりマス。
でも、こうした作業を見ていてくれる人はきちんといるんです!どうやら高架下美化作業にご褒美が検討されているようなんですねぇ。それはなんでしょうか?はっきりしたらまたご報告させていただきますっ。  Y.F.(8/3)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]