ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

「ボランティア活動を通して学んだこと」

先週の火曜日に東十条小学校にて『第30回 小・中学生 主張体験発表会』がありました。
30回目の記念大会なので、特別に成立学園高等学校もご招待いただきました。
学校を代表して、ボランティア部の命苫(めいとま)みる部長が発表しました。命苫部長は赤羽高架下の花の植え込みの件、神谷中学でのパワーアップ教室の件、赤羽会館での子供ふれあい教室の件について発表しました。
高架下の植え込みについてはタバコの吸い殻やゴミが植え込みに捨てられているのは悲しいが、花を植えたり、手入れをしていると通りがかった人たちが喜んでくれたり、感謝してくれるのでやりがいがあると発表していました(T_T)
小学生の皆さんの発表がレベルが高く、高校生だし、とても緊張したとのことですが、堂々とやり遂げました。みるちゃん!頑張った!
また年明けに植え込みやるからね。  Y.F.(12/21)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]