ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

今日のおむすび

~第1回 塩むすび編~


皆さん、こんにちは!今日は木曜日。そうです、「おむすび」の日ですよ!
おにぎりを空に掲げ始めた頃から怪しさが増していった木曜日。ネタ切れでこのままフェードアウトしようかなと思っていたのですが、金曜日のZebra Today!ご担当の方がとても寂しそうな顏をされておりましたので、「このまま終わらせるわけにはいかない!」という私のおにぎり魂に再び火が付きました。


本日より木曜日は「おむすびの日」としてリニューアルいたします。どうぞよろしくお願いします。


これまで篠原ライスさんの美味しいおにぎりをたくさん紹介して参りましたが、今度は自分でつくっちゃおう!というのがこの「おむすびの日」です。実践編となります。


最初に紹介するのは、「しおむすび」です。入念に手を洗い、茶碗で転がしたご飯を塩まみれの手で握り、形を整えます。最後に海苔を巻いてでき上がり!もう少し塩を付けてもよかったのかな?とも思いましたが、なんとか「おむすび」になりました。最初だからシンプルに。次回からは「具」を入れていきますよ!お楽しみに!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (2/25)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]