ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

横浜中華街上陸!!

最近、急激に冷え込んで来ましたね~!!夜の活動がメインのFOOTBALLは足のつま先がだんだん痛くなってくる時期です。。
先週行われた高円宮杯関東大会は敗戦しましたが、その次の日に横浜の中華街に寄って帰ってきました。選手たちは各自店に並び、肉まんやショウロンポウを買って食べてました。

そんな時間を過ごし、帰ろうとバスまでの道を歩いてる時、ふとマクドナルドの中を覗いたらゼブラの選手が並んでるやないですか!!いやいや、なに中華街来てマクドにならんどんねん!!マクドやったらどこにでもあるやないかい!!

11/16 I.yamada

 

今話題の・・・

先日発売された話題のタブレット型コンピューター(ちっちゃいバージョン)を求め、直営ストアに行ってきました。・・・しかしお目当ての色がなかったので渋々帰ってきました。予約をすれば早いのでしょうけど、そこまでは・・・という感じの今日この頃です。すでに手に入れた方、使い心地はいかがでしょうか?


H.M (11/15)

 

東京駅周辺散歩②

さらに丸の内周辺を奥へ奥へと歩いていると、少し疲れたから、ベンチで休もうとしたら、先人が・・・。な、なんと白鵬関でした。失礼しました。他をあたります。(K.K 押忍)

 

日向ぼっこ(^o^)丿

寒さが少しずつですが厳しくなってきました!水鳥達も池から上がり、皆で"日向ぼっこ"していましたよ(*^^)v
(2012.11.13K.H)

 

スマホどうよ?

夏の終わりに突如携帯が起動しなくなり、年末には切替ようかな、と思っていたスマホに買い換えました。例の家族割引とかで、一家三人でドコモショップで一斉にスマホにした次第です。いろいろ複雑な契約になって、どうなのかな?とも思わないでもないのですが、安く購入するためにはやむを得ません。
さてそのスマホですが、皆さんは使いこなしていますか?私はですね、買って二ヶ月経っているのですが、ものすごく使い勝手が「悪く」て日々イライラしています。頭に来て、このすべすべした、かわいいスマホちゃんを放り投げたくなることもあります。メールを打とうとすると、上手く変換できずに旧モデルの時より倍は時間がかかります。バッテリーの消化はこれまた信じられないくらい早く、毎日追いかけられるようなせわしい気分にさせられて落ち着きません。個人的にはテクノロジーの進化にともなって幸せになった感じからはほど遠いです。
子供には機械オンチのように言われてこれまたアタマに来ました。でもね、スマホを使えないのは自分だけかと思ったら、こんな話をしていると、案外スマホは使いにくいという人少なくないですよ(みんな年配のひとですけど...)。慣れていくしかないのでしょうかね。メールはどうやら人差し指で打つようですね。そういえば皆さんそうやっていますよね。旧モデルのときのように親指で打つには不都合になっているのでしょうね。バッテリー消化にも裏技があるようです。もろもろ本を買って勉強している最中です。
スマホちゃん、私とは相性が悪いのか、土日に行方不明になっていました。ドコモに連絡して使用を中止したり、必死で心当たりを捜したら、なんと金曜日に会った人の鞄のなかからなぜか出てきて、昨夕恐縮しながら引き取りにいってきました。なんでそうなるの!?もう、スマホちゃん手がかかり過ぎ!Y.F.(11/12)

 

高円宮杯関東大会!!!!

明日から高円宮杯の関東大会が始まります!
今日から明日の試合に向けて前泊します。その前に、鷲宮グランドで夜ご飯を食べてから移動になります。メニューはカレー・チーズチキンカツ・ハムカツ・ポテトサラダでーす。

それを、沢口さんと2人で一生懸命作りました!!手抜きは一切無しです!!明日の試合も全員で一生懸命頑張りまーす♪

11/9 i.yamada

 

街は一気に・・・

立冬が過ぎ、朝晩の冷え込みが冬の訪れを感じさせてくれます。そして街はネオン・・・じゃなくてイルミネーションで輝き出します。
街中でのカップル率が急激に高まるのもこの時期です。


・・・クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?


H.M (11/8)

 

東京駅周辺散歩①

東京駅から少し離れまして、丸の内周辺を歩いてみました。
皇居まで続く歩道の両脇には、きれいな花壇が並んでおります。
うん十年ぶりに歩きましたが、ずいぶん変わりました。
(K.K 押忍)

 

バラ園で!(^^)!

近所のバラ園で見かけた華麗なバラです!なんとそのバラは"伊豆の踊子"と言う名前でした(*^^)v
(2012.11.6-k.h)

 

オレのサラメシ④

10月はお休みしましたが、今月は「オレのサラメシ」やります。プロのカメラマンで阿部了(あべさとる)という人がいるのですが、この人が他人のお弁当の写真ばかり撮っているのですね。NHKでも時々出てきます。
以前は弁当箱がかさばるからいやだな、とか妻もつくるのが大変だとか言ったりしていたので、手作りの弁当を持ってくるなんて考えもしませんでした。でも、妻も子供たちが弁当を持って行くようになったので、気持ちよく作ってくれるようになりました。あ、今では世界的にもこういう手の込んだ日本式のお弁当は注目されているんですよ。フランス語の辞典にも「BENTO」という単語が載るようになりましたしね。欧米のランチボックスって簡単なサンドイッチとリンゴそのままとかそんな感じですしね。
それで、阿部了さんがテレビで他人の弁当を撮っているのをみていると、外食や弁当買ってきて食べるのではなくて、家から弁当もってきて食べたいなと無性に思うときがあるのです。今日の中身は子供たちと同じものです。だいたい彼の撮る写真もこんな構図です。たまの手作りお弁当、いいもんです。Y.F.(11/5)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]