ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

どこでもドアでドイツにいってみたら...③

休日ですが、月曜Today!は今日も更新中。

先週のZebra Today!は東京オリンピック開催決定記念ウィークでしたが、今週は通常営業です。

というわけで今日はドイツ話の続きです。
デュッセルドルフで試合をこなした一行はオランダ・シッタードへの帰路がてらケルンに寄って観光しました。ケルンには世界的にも有名な「ケルンの大聖堂」があります。そのため、ドイツ国内でも観光客が二番目に多い都市です。ゴシック建築の傑作ともいわれる大聖堂は確かに壮麗でした。ゴシックだからトンガッテますねー。
写真は大聖堂周辺で自由行動になる前にコーディネーターさんから説明を聞き、大聖堂を見上げるU-14一行です。中央こちら向きのサングラスの方がコーディネーターのウスイさんですが、この方がユニークでね。大橋巨泉が芋洗坂係長のコスプレしている風で一度見たら忘れられない方でした。
ドルトムント、アイントホーヘン、フェンロ、デュッセルドルフ、ケルンと世界的にも名にし負う有名な土地土地ですが、このドイツ西部、オランダ国境付近はどこも車で2,3時間のところで、思いのほか近いのに驚きました。身近なところでいえば関東圏で移動しているくらいの感覚ですかね。
連合軍はノルマンディーから上陸してこの辺りを通ってベルリンを目指して進軍していたのです。サンダース軍曹もここを通ったのですかね。
♪タタタタッタ、タータッタ、タータッタター♪   Y.F.(9/16)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]