ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

オレのサラメシ⑧

ひさびさのサラメシです。
今日は「おでん」!です。
昼間っからおでんはそうそう食べません。なぜなら日本酒がないと、おでん、
つまんないからです。
でも、今日は「おでん」。なぜなら11月10日まで「北区おでんの日」だからです!
よく考えてみると、北区はおでんのおいしいお店が"なぜか"多い!
しかもおでんダネを作っているお店が"なぜか"多い!
そういうワケで商工会議所のみなさんが「北区おでんの日」ということで始めたようです。
私も「おでん」すきだから、一肌ぬぎました。
(タムラさん、ちゃんと宣伝しときましたよ)

私はよく人に聞くんですが、好きなおでんダネって何ですか?
私はまず一巡目は「だいこん」、「こんぶ」、「こんにゃく」ですね。
二巡目で「ちくわぶ」、「たまご」といきますね。
これから寒い季節になります。おでんが恋しい季節になりますよ。

※でも、マスコットくん、吐く息が茶色です。きっとおでんだしを意識したものだと思うんですが、これでは息が匂うヒトになっちゃうんでは...   Y.F.(11/4)


 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]