ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

今日のおむすび

~第4回 生姜みそ編~


みなさん、こんにちは!今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


本日ご紹介するのは「生姜みそ」です。先日とある方から「生姜みそおにぎり」のお話を伺いました。あまりにも美味しそうでしたので早速作ってみましたよ!


まずは下ごしらえです。入念に手を洗った後、味噌(あわせ味噌)適量と、すりおろした生姜(と言いたいところですが、チューブの生姜を使ってしまいました...)をネリネリとよく混ぜておきます。
ベースとなるおむすびは先週ご紹介した「焼きおにぎり」です。フライパンで焼いたおむすびの上に先ほどの「生姜みそ」をのせて伸ばします。最後にお味噌のついた面を軽く焼いて出来上がり!


肝心のお味ですが、、、辛いです(+o+)
普段から「味噌をつける」ことが多い私ですが、今回もつけ過ぎてしまいました(なんちゃって)。
次回はどんなおむすびかな?

やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (3/17)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]