ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ようこそ成立学園へ

いよいよ4月になりましたよ!
こんにちは月曜Today!です。

昨日味の素ナショナルトレーニングセンターで行われた、JOCエリートアカデミー入校式に行ってきました。今年度から成立学園高等学校ではJOCエリートアカデミーの生徒を受け入れることになりました。全国から選抜され、西が丘にあるナショナルトレセンに寄宿する生徒が本校で学ぶという事業です。ボート競技の青木洋樹君と松田京子さんの二人が成立学園に入学し、成立学園高校ボート部の部員として活動します。西が丘のトレセン施設から成立学園に通い、練習は戸田の漕艇場で行う形になります。
昨日の入校式でもアカデミー10期生10名が一人一人挨拶していましたが、各種競技の数多いる競技者の中から、人間性も含めて選抜された選手たちですので、立派な立ち居振る舞いでした。テレビカメラが何台も入っていましたが、堂々としたものでした。
式後ちょっと彼らと話をしましたが、実に好感のもてる二人でした。「登校するのはほんと楽だからね。西が丘から坂を降りてくるだけだから。自転車だったら急げば5分くらいじゃないかな」なんて言ったら笑ってました。
国内の各種大会、合宿はもちろん、海外の大会にもどんどん出場するそうです。2020東京オリンピック、そしてその次のオリンピックを視野に入れたJOCの選手強化育成プログラムです。本校も積極的に参加していきたいと思います。成立学園ボート部として彼らが活躍しますので、どうぞ応援をしてください。   Y.F.(4/3)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]