ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ひんやり~、気持ちE~ だけど...

お暑うございます。海の日も営業中!こんにちは月曜Today!です。

まだ梅雨明けがされていませんが、空梅雨に行ってきました。ゼブラ山岳部ひとりです。
今回は飯能からバスで45分ほど行った奥多摩、埼玉県と東京都の境目にある「棒の嶺」(969m)です。さわらびの湯のほうから登っていくと沢登り風情で登れるので、是非、夏の間に行くべし!とガイドブックに載っていたので行ってみました。写真のように緑の木々に囲まれて、清流が爽やかに流れています。手にとってみて暑さで火照った肌にあてると救われたように気持ちよかったです。

しかし、この沢を過ぎたあたりから登りがずっと続きます。とりわけ山頂までのラスト1/3の丸太でできた階段の上りはキツかったですねぇ。みなさん、山頂の棒の嶺に到達するところではゼイゼイいってへたり込んでいました。いや、マジでからだにこんなに水分が入ってるのかよ、っていうくらい汗がでました。腰回りもびちょびちょになってお漏らししたみたいになって恥ずかしかったくらいです。

山頂から下る時に上る人とすれ違うのですが、ハアハア息をきらして「てっぺんまであとどれくらいですか」って聞かれ、ひと仕事終わった当方は「あとちょっとですから、もうひとがんばりですよ」って軽やかに答えました。
バス停でバスを待っている間に飲んだスーパードライが脳天直撃のうまさでした(^0_0^)

さて、登山データですが、下りの途中50分ほど時計を止めてしまって必ずしも正確ではありませんが、以下の通りです。時間:3時間37分 走行距離:8.3km 消費カロリー:約1,800kcal でした。ほぼ一日分のカロリー摂取量ともいえますね。  Y.F.(7/17)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]