ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

マヌカハニー

毎日溶けそうな暑さですが、この暑さで
逆に風邪や体調不良の人が私の周りに多いような気がします。

ワタクシもつい昨日、お腹を壊してしまいまして
せっかくのお休みを一日中 ウンウン唸りながら寝ていました。
どうやら冷たいものの摂りすぎでお腹を冷やしてしまったようです。
食中毒ではないようなのでホッとしました。

人と接する機会が多いので、体調管理には気をつけていますが
中でもこのマヌカハニーは常に我が家に常備しています。
マヌカハニーとはなんぞや?という方はググってみてくださいね(^_^)
はちみつにしては少々癖のある風味ですが、
ちょっと調子が悪いときは小さじ1杯を口に含みぬるま湯で流し込んでいます。

今日はもうバッチリ快調!
朝早くから、昨日できなかったことを片付けて
予定していた某ハワイアンミュージシャンのレッスンを受けてきました。

 

すくすく成長中!

まいどー
4年に一度のワールドカップも残すところ2試合となりました!
個人的にはベルギーとクロアチアの決勝戦が観たかったけど...


5月に行った田んぼの様子です‼︎
うん、綺麗な緑色に育ってます。田植えの時に綺麗に植えたので今年は非常によく育っていると思います。
これから少しずつお米がなっていきますよー

今年も9月に稲刈り体験行いますので、ぜひ皆さんご参加下さいねぇー♪


7/13 i.yamada


 

"We need" and "I want"

Hello everyone,
Next week will be our last week before the summer break. We will have some fun classes on the last day. We will make some food - how we want it. So we need to know the two following phrases:"We need" and "I want"
We will probably make several different food items, including hamburgers and some kind of ice cream dish, like a parfait or sundae.
What kind of hamburger do you like?
What kind of ice cream dish do you like?
Is there anything you don't want or don't need with them?


7/12 Brent

 

パンダケーキ

先日こんな頂き物をしました。

パンダのケーキです。さてどこから食べたら良いのか?

説明書が付いていました、奇怪しいので次週に続きです。<KK押忍>

 

新チームのキャプテンです!

成立学園高校男子バスケットボール部はインターハイでの全国出場は逃しましたが、11月にはウィンターカップ東京都予選が控えています!3年生は現在大学受験準備中ですが、チームは新体制でスタートしました。キャプテンは、ゼブラ卒業生で初めてのキャプテンで、11期卒業生の中野君です!(^^)! 今後もご声援の程宜しくお願いいたします(^^)/ 7/10(k.h)
 

 

私事で恐縮ですが

もう一週間前になりますが、
ワタクシの所属しています母のフラスタジオが
20周年を記念しての発表会を行いました。

ワタクシはオープニングのためのカヒコ(古典フラ)を教えていたので
オリ(お祈りのことですね)とチャンティング(演奏)で指導した生徒さんとともに
ステージに立ちました。
オープニングの重圧と、とてもハードな踊りだったにもかかわらず
みんなついてきてくれて本当に嬉しかったです。

ホッとしたので、次の出番の衣装でおふざけショット(笑)


~~~お知らせです~~~

フラダンスクラブのレッスンスケジュールは以下のとおりです。

☆金曜日午後7時30分~8時30分(一般)

☆日曜日午前9時~9時50分(子どものみ)
      午前10時~11時(一般・親子)

見学・体験は随時行っております。l
スケジュールをご確認の上、お気軽にお越しください。

 

東京オリンピックを目指して!!

まいどー
梅雨明けてからの方が雨降りますやん・・・笑


残念ながら日本代表はベスト16でベルギー代表に敗戦してしまいました。
そんな先週末に成立学園卒業生の「コナー・オトゥール」がグランドに来てくれました。コナーは現在Aリーグ(オーストラリアのプロサッカーリーグ)所属の「ブリスベン・ロアーFC」でプレーしています。中学卒業後に単身で日本にやってきて、サッカー部の寮で生活していました。彼はどんな時でも明るく笑顔で話してくれる選手でした。
久々に会っても変わらずそんな素直なコナーでした。


オーストラリア代表として2020年の東京オリンピックに出場して、2024年のワールドカップに出場する事が今の目標だと話してくれました。
自分を育ててくれた日本・東京でのオリンピックは絶対に出場したいと強く話してくれ、熱い想いが伝わってきました♬


頑張れ、コナー


7/6 I.yamada

 

Watching soccer matches.

The SGC is the place to be! During lunch time for the past several days (and this week) we are showing World Cup high lights in SGC. Students, both boy and girls, are stopping by in their free time to enjoy the fun. It's all in English, but easy to understand because you can see the action! Try watching FIFA game highlights on YouTube at home. It will definitely improve your English listening skills. Go World Cup! Go Japan!


7/5 JC

 

愛犬

我が家の愛犬エリザベスです。

前犬にますます似てきました。<KK押忍>

 

七夕!(^^)!

今週末は「七夕」ですね~ 今年も半分が過ぎてしまいました!写真のように、子供達は短冊に願い事を書いて一杯飾ってありましたよ!サッカーのワールドカップ真っ盛りなので「プロサッカー選手になってワールドカップに出場する!」等が多いようです。
 大人になるとリアルな願い事が多くて、我ながら嫌になっちゃいますね(+o+) 7/03(k.h)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]