ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

桜茶

予報通り、日曜日に桜が開花しました。
とはいうものの、まだまだ満開は先ですね。今日も暖かいのですけど、週末は低気圧が接近して、全国的に荒れた天候になるのだとか。日曜日は雨降りそうです。このご時世、ブルーシート広げて「どんちゃん」と花見をすることは、ままなりません。自宅で桜を愛でたい気分になったら「桜茶」です。桜が塩漬けになっているので、塩抜きしてお湯を注いで作ります。キレイな桜色と香りがいいですね。


4555862_s.jpg

 

中学卒業!(^^)!

先週、成立中学の卒業式が行われました。サキちゃんは小学5年生からゼブラバスケットボールスクールに通っていて、ゼブラから成立中学への女子一期生であり、ゼブラスタッフもご両親同様本当に嬉しい卒業です\(^o^)/ (k.h)

2021.3.16 サキちゃん.JPG

 

お菓子

ここ数日、暖かかったり荒れたり風が強い日が続いたりと、もうすっかり春の気候になりましたね。
春先はケガをしやすいので
気をつけてお過ごしください。


昨日、可愛いプチギフトを頂きました。
どれも全部おいしかったのですが、特に向かって左側の紫色の包みのお菓子(ブルーベリー味のグミでした♡)がとてもおいしい!
大人になってグミをおいしくいただけるとは思いませんでした。


ありがとう、そしてごちそうさまでした♫


IMG_1821.jpg

 

縞馬がゆく!!vol.41

【ここはどこでしょう】

シマウマちゃんもピクサーの仲間入りです♪

3/13 i.yamada

20210312.png

 

Can you challenge

Hello everyone,


Our first Eikaiwa March event session is tomorrow. The rest will be next week.


We will all be challenging each other to try a variety of different tasks. Most of them will be fairly easy but sometimes we can do something and sometimes we can't. Or perhaps we can do it on one side only or only in one direction.


It can be good for family members to have fun challenging each other to try some actions too.
For parents, it can be a chance to teach their kids some fun, easy to do actions, like snapping your fingers, whistling, or easy stretches.

How about you give it a try? Or ask your kids to challenge you. I am sure they will have lots of ideas.


Good luck!

20210310 Can challenges.jpg

 

【400℃の法則】桜の開花予測

桜の開花は「400℃の法則」なるものがあり、2月1日を開花予想の起算点とし、気温を足し算していくと分かるというもの。今週月曜日は最高気温が10度にも満たない寒い日でしたけど、今日から暖かい日が続きます。

そうなると、どうやら400℃超えは、14日の日曜日になる予想です。ブルーシート弾いての花見は出来なくても、お気に入りの飲み物持って、歩きながら桜も見るのも楽しい。

4590748_s.jpg

 

ゼブラOB(^^)/

日曜日の「選手コース」練習時にゼブラOBの高校3年生が来校してくれました!卒業式も終わり大学への進路が決まったことを報告に来てくれました!(^^)! 千葉大を受験した選手だけは未だ結果待ちの様ですが、嬉しいですね~。こうやってゼブラを卒業して何年もたって集まってくれるゼブラOB・OGは大切ですね(^^)v (k.h)

2021.3.07 ゼブラOB!.JPG

 

補う

初夏を思わせる日があるかと思えば季節が戻ってしまったりと、季節は着々と変わりつつありますね。

さて、先日は健康診断を受けて参りました。 身体が資本なのでオプションもいくつか付けたところ、けっこうな量の採血...。 全て終えた後、その足で昼食を食べに行きました。

血を戻すにはやはりお肉! ランチタイムぎりぎりでしたが、美味しく補うことができました。

IMG_1798.jpg
 

縞馬がゆく!!vol.40

【ここはどこでしょう】

木目調で可愛いー(・∀・)イイ

3/5 i.yamada

20210305.png

 

Beautiful red Mars!

I love astronomy (天文学!) Over the decades, many space probes (宇宙探査) and rovers (ローバー) have been sent to explore Mars. Please see the green circles on the map of Mars. The first probe landed in 1976. The latest probe, Perseverance (忍耐) landed just last month and is already taking beautiful pictures! Please check out the news about this long Mars' story.

IMG_7757.jpg

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]