ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

雛祭り

陽ざしが暖かいです。気温は低めですが...女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事である「雛祭り」。

ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)に桜や橘、桃の花など木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。※wikiより引用 


艶やかでいいですね~ ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに♪の「うれしいひなまつり」が有名ですけど、現代の新曲はあるか?と調べたところ、ミニモニ。が2002年に「ミニモニ。ひなまつり!」という曲を出しておりました。ミニモニ。!


IMG_20210223_184752.jpg

 

関東初!

写真は普通の"ちらし寿司(580円)"です。が、販売している場所が凄いんです!駅改札口すぐ横の通称「キヨスク」があった場所に、大手回転寿司チェーン店の持ち帰り専門店なんです!!関東では初めての出店だという事で2日間連続でテレビ局が取材に来ていましたよ(^^)/ (k.h)

2021.3.02 寿司!.JPG

 

手荒れがひどくて

手洗いや消毒の回数が格段に増えたためか、こまめにハンドクリーム塗っていたのにもかかわらず今回の手荒れはかなり酷くなってしまいました。
石鹸に触っても沁みて痛いし、見た目もかなりドン引きされるレベル...(泣)


なので先週末、重い腰をあげて皮膚科に行ってきました。
お医者さんに手を見せたら「あらら〜」と言われたので、多分相当なものだったのかも。


塗り薬とクリームを処方してもらい、
きちんと塗っていたら3日でほとんど治りました!


年に数回、手荒れに悩まされますが
早めに正しく対処して悪化させないことが大事ですね。


IMG_1777.JPG

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]