ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

人事異動

成立学園サッカー部及び成立ゼブラフットボールクラブでスタッフの人事異動が行われ、13年金曜todayを担当しておりましたが、高校の方に異動する事となりました。

少し寂しさを感じておりますが、新たなステージで頑張りたいと思います。だけど、この金曜todayは3月まで担当します!!笑

もう少しの間お付き合いください♪

1/14 i.yamada

1月7日 Zebra today (1).png

 

Online and staying safe

Hello everyone,

With the rising cases and the school holding their entrance exams, we decided to switch to online lessons for the next two weeks.

What small switch can you do to help make sure you and your loved ones are staying safe?

What fun online activities or at-home activities can you do?

Look at some of our past suggestions for some ideas. We will add a few more in the next few weeks as well.

Take care!

20220113 zoom.PNG

 

来週です

昨日は寒かったですね。
今日も気温こそ6度程度で最高でも8度までしか上がらないのですけど、晴れているだけで心暖まります。
冬で一番寒い日はいつか?長期予報を見てみると、来週は最低気温が0度を下回るのは3日間あります。再来週は2日間、その次は1日です。2月に入ると0度となるのはほとんどありません。

一番寒い日までは特定しずらいのですが、最も寒い一週間は来週と予測します。


20220112_071511.JPG


晴れていると気分いいですね~

 

雪景色!

先週の雪は大変でしたね〜。4年振りということですが、高速道路の北区王子ジャンクション付近では、沢山の車が夜から翌日朝まで高速道路上で立ち往生していていました。昼頃にやっと高速入り口から、しかもバックでソロソロと出ていました。いつも使う高速道路でしたので驚きの光景でした!
FB2CCA1F-EB2B-41BE-A481-E4CACECE0216.jpeg

 

初詣

王子神社はいつも三が日を外して初詣をするのですが、松の内を過ぎた日曜日でも参拝される方々が鳥居の外まで列を作っていました。


ぽかぽか陽気だったので並んでいても苦にはならず、空の青さや雲の美しさ、鳥の鳴き声を楽しんでいるうちに、あっという間にお社に到着。


心静かにお参りすることができました。


IMG_3545.JPG

 

新春

明けましておめでとうございます。
昨年末は数回、金曜Todayの方をすっ飛ばしてしまいました!!
申し訳ありません。てへっ♪

新年あけました。2022年も皆様にたくさんの笑顔を届けられるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

1/7 i.yamada

1月7日 Zebra today.png

 

Happy new year!

Happy new year!

We hope you had a wonderful holiday season and we wish you all the best in 2022!


20220106 zebra pexels-jill-wellington.jpg


 

極寒

晴れてはいるのですが、寒い日続きます。「極寒」はごくかん、ではなくて【ごっかん】と発音します。何だかとてつもなく力強い言葉ですね、


きょうは二十四節気の小寒で「寒の入り」。早朝寒かった。風がそんなになくて助かっています。明日は最高気温が5度程度で雪もちらつくと予報されています。


冬は寒いのが仕事です...


931331.jpg

 

新年\(^^)/

明けましておめでとうございます


ECFD8ECC-7198-4101-AB0F-70EA4539D771.jpeg

 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もコツコツと頑張っていきたいと思います。


IMG_3498.jpg

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]