ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

School Festival

Hello everyone,

Next week, on the 23rd and 24th, Seiritsu Gakuen will be holding their school festival. It has been three years since we have had a normal school festival. While there will be lots of safety measures in place (such as no food or drink), the event will be much more like events in the past.

If you have a chance, how about coming out and checking out the festival?
20220915 festival note.jpg

 

中秋の名月→丸い物

「お月様」については既に書いていらっしゃっているので、「丸い物」について言及しようと考えてみました。


日曜日に食べた餃子はお皿に丸く並べた。...うん、違う。ドーナッツ?食べていない...

散歩中近所の公園で発見。何だろ?猛毒のツキヨタケとかドクササコに似ているけど、食べられるマツオオジにも見える。


丸い物見つけられてよかった。


1271613_10200454628031312_1643926602_o.jpg

 

お月様\(^^)/

先週9月10日の「中秋の名月」は、昨年に続いて2年連続の満月となりました。さらに、土・日・祝日に、満月の"中秋の名月"となるのは2012年9月30日以来で、10年ぶりのことだそうです!(^^)!


2022.9.12 中秋の名月!.JPG

 

そろそろ

暑さがだいぶ和らいで、秋の気配が少しずつ感じられるようになりました。


私の大好きな牡蠣シーズンの到来もそろそろかと思います。


生牡蠣が一番好きな食べ方ですが、近頃では蒸した牡蠣も同じくらい好きです。


昨シーズンはほとんど口にしなかったので、今シーズンこそは!と思います。


IMG_5002.jpg

 

ドイツ旅 ジグナル・イドゥナ・パルク ドルトムント

4788692710072993536.023295847d0b384fbdfb819ea0760225.22082819.JPG4788692710072993536.33842fec04dd99355882d4759a4617d8.22082819.JPG4788692710072993536.f4bb3d7d06d97243ce84fb07424bf52a.22082819 (1).JPG

ドイツ ブンデスリーガ1部に在籍している、ボルジア・ドルトムントのホームスタジアム。ジグナル・イドゥナ・パルク!!

ヨーロッパにおいてもトップ10に入る大きさを誇っており、その規模は8万人を超える人数が収容できます。

元日本代表香川選手が在籍していたチームです。

ドイツワールドカップでは、日本対ブラジルの試合会場にもなったスタジアムです。(*^^)v

8万人の大歓声を是非、本場で堪能してみてはどうでしょうか?

 

Grandparent's Day

We Mother's Day and Father's Day so why not Grandparents Day?
Grandparent's Day is the day to honor our wonderful grandmas and grandpas. It was designed to honor our elders, our family heritage, and our own family history.
September was chosen for the holiday because it is in autumn, and old age is the "autumn" years of a person's life. The "forget-me-not" is the official flower for Grandparents Day.


grandparents day.jpeg

 

しばらく立ち止まって見とれていました。

特に「鉄」というわけではありませんけど、このポスターは楽しませてもらいました。


20220907_065834.jpg


「鉄道開業150年記念ポスター」1872年新橋-横浜間で鉄道が開通してから今年で150年。それ以来ずっと、鉄道は時代とともに走ってきました。
 そして世の中やカルチャーも変化してきました。列車や人々を、錦絵やモノクロアニメ、現代風のアニメ、CGなど、その時代に合わせたタッチで描くことで積み重ねた歴史を表現し、さらなる未来への期待感をメッセージするグラフィックのポスターです。

JRサイトより引用


一番右は「未来」なのですが20年後、30年後にどうなるのでしょう。

 

美味しい(^^♪

九州の友人が送ってくれました"シャインマスカット"です(^^♪ 四季折々の旬な物の中で、旬な果物もやはり美味しいですね~。


IMG_3989.JPG


 

意外な組み合わせ

例えば、酢豚のパイナップルや冷麺の梨(りんごの場合も)、そんな感じの。


拒絶反応を示す人もいれば、大好きな人もいるわけですが、私は後者の方。


教わったのはキムチ+桃。


切ってただ混ぜるだけの一品で、コツは手作りの美味しいキムチを使うことぐらい。
なんていう料理なのかはわからないですが、美味しかったです。


IMG_4934.jpg

 

ドイツ旅 1.FCケルン 練習場

IMG-3457.JPGIMG-3456.JPG

IMG-3455.JPG

ドイツブンデスリーガ1部に在籍している1.FCケルンの練習施設を紹介します。(ユース施設)日本人選手も多く在籍しており馴染みのあるクラブだと思います。グラウンドは計6面もあり、日本では考えられない施設ですね。日本でも6面あるチームが出来たらいいのになと・・・ビッククラブにメガクラブとなると当たり前なのかもしれません。ゼブラからいつの日かこういう所でプレーする選手が出てきたらいいな(^^♪

是非、ドイツに行った際は、いろんな施設を見て下さい(*^^)v

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]