ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

こんにゃくでマグロを再現

漬けマグロをこんにゃくで再現した商品です。どうです?この照り具合!


20221207_220905.JPG


調味液に漬かっており、付属のわさびパウダーと混ぜます。香りは...うん、なかなかにマグロです。


熱々のご飯に乗せていただきます...う...ん? !! 食感は...こんにゃくです!味はマグロに近いものを感じます。ご飯と一緒に頬張れば漬けマグロ丼です。食べれば食べるほど脳がこれを受容します。ちょっとはまりそうな商品ですね。ちなみに家族には不評でした。

 

ゼブラ愛(^_-)-☆

日本酒のラベルがゼブラ柄になっているボトルがありました♪これは、ゼブラ卒業生の保護者の方が、とある店舗で発見されたそうで即決で購入され、わざわざ私のところまで持参していただきました。ゼブラ愛が凄いですね~感謝です\(~o~)/


ゼブラ柄日本酒!.jpg

 

2022年カタールW杯 ルサイル・アイコニック・スタジアム

2022年カタールW杯 ルサイル・アイコニック・スタジアム!!8万人も収容できるスタジアムでカタールW杯で使用しているスタジアムです。ワールドカップの為にカタール最大のスタジアムを建設しております。決勝戦でも使用するスタジアムなので、今後皆さんも見かけるかもしれませんね。残念ながら日本代表は使用しなかったスタジアムですが、決勝戦で是非スタジアムの綺麗さを見てみてはどうでしょうか??

現地に行きたかったな(^^♪

IMG-7235.JPGIMG-7238.JPG

 

Christmas parties 2022

Happy Holidays everyone!


We will be holding our annual Christmas lessons/parties next week.


For any OB or OG, and any friends or family members who wish to join, just give us a call (or an email).


20221208 Poster1.jpg

 

好きだから

ローリングストックしています。


これは「普段の食品を少し多めに買い置きしておき、 賞味期限を考えて古いものから消費し、消費した分を買い足すことで、 常に一定量の食品が家庭で備蓄されている状態を保つための方法です。」災害時に必要な水はもちろんのこと、カセットコンロ用のガスボンベ、トイレットペーパーも備蓄しています。


そして賞味期限が近づいたら食べていくのですが、おススメがコチラのウインナーソーセージの缶詰。36ヶ月も持つ上に旨い!酒のつまみもいい!そして...家族はあまり食べないので独り占めできる!と諸条件揃っています。


IMG_20190920_195247.jpg

 

優勝!

12月3日(土)東京都中学校バスケットボール新人戦北区大会最終日でした。成立学園中学バスケットボール部が男女共に決勝戦まで進みました!女子は残念ながら準優勝でしたが、男子は見事優勝する事ができました(^^)v


2022.12.4 中学男子優勝!.JPG2022.12.4 中学女子2位!.JPG

 

竹林にて

11月の穏やかな日、竹林を所有する方のご厚意で、フラで使う楽器を作るための竹を伐採させていただきました。


見事な竹を程よい長さにカットした後は、乾燥して割れにくくするための工夫や節を抜くための方法、楽器としての作り方と使い方などをレクチャーして、各自仕上げのために持って帰ってもらいました。出来上がりが楽しみです。


ちょっとしたhuaka'i となり、とても充実した一日でした。


huaka'i ...ハワイ語で旅という意味ですが、遠足や課外授業といったニュアンスでも使われます。


IMG_5661.JPG

 

2022年カタールW杯

Goal_WC_Draw_Costa_Rica.jpg
2022年カタールWorld Cupがスタートし日本がいるリーグ戦は終了しました。1位通過ですね(^^♪

毎晩遅くまで観戦し寝不足が続いておりますが、子供たちの将来の為に現在のサッカーを勉強しないといけませんね。ドイツの友達と連絡を取り予選リーグの試合分析もやってます(*^^)v
日本が決勝トーナメントに行ってくれたので日本のサッカー熱もあがるといいな(^_-)-☆

みなさん日本代表を応援しましょう!!

ドイツ旅は一回休憩しまーす!!

 

National Cookie Day

Three days from now, December 4, is National Cookie Day. It was created in 1987 by the Blue Chip Cookie Company based out of San Francisco. President Matt Nader wanted to choose a date close to the holidays "because that's when people want to eat sweets."

Known as a cookie in the United States and a biscuit in Britain, and most other English-speaking countries, these little sweet treats have been around since 7th century BCE, Persia. Those cookies were more like hard wafers that traveled well. Though they contained sugar they were not sweet by today's standards. The modern cookie developed in the 18th century.

The word "cookie" comes from the Dutch word"koekje."

images-1.jpg

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2023]
[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]