ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

決勝リーグ!

1月15日"決勝リーグ戦"の第1試合目は、八王子学園八王子高校でした。第3ピリオド終了時点で、成立72:70八王子と成立2点リードで第4ピリオドへ。第4ピリオドは一進一退の攻防で逆転に次ぐ逆転で、残り時間1分30秒でのパスミスから連続失点での敗戦となってしまいました。今週の土曜日、日曜日で決勝リーグ残り2試合が行われます(^^)/


決勝リーグ!.jpg

 

いつでも

静かに参拝者を受け入れてくれる存在です。


しっかりとお札と御朱印も授けて頂きました。

IMG_5902.JPG

 

2023 ドイツ旅

こちらの写真は、小さな町にある料理屋です。のんびりとした空間でビールを片手によく飲みに行ってたな~(*^^)vコロナが落ち着いたらドイツに行こうっと(^^)/

みなさんも是非ドイツ旅行を考えてみてはどうでしょうか??IMG_2172.JPG

 

English starts tomorrow

English classes are starting tomorrow!
We are back for another year.

We look forward to another exciting year with you all!
See you soon!
20230112 Classes starting.jpg

 

神様が宿っている餅

今日1月11日は「鏡開き」です。


正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる、日本の年中行事。神仏に感謝の気持ちを示し、無病息災などを祈って、供えられた餅を汁粉・雑煮、かき餅などで食べます。 wikiより引用。


昭和の頃には今よりも「餅」そのものだけで出来ている鏡餅が多くありましたけど、最近のはビニールでコーティングされていたり、中身は切り餅だったりするものが普通となっています。「刃物で餅を切るのは切腹を連想させるので手や木鎚で割る」なん2023てことは令和の今どれだけ知られているのでしょう。


2023年も元気でいられるように、心して持をいただきます!


25266708_s.jpg

 

ベスト4!

東京都高校バスケットボール男子新人戦本大会が、1月7日~1月21日にかけて開催されています。成立学園男子バスケットボール部は、昨日、日本大第三高に勝利し"ベスト4"まで勝ち上がってきました!1月15日より決勝リーグがスタートし、優勝目指して戦いますので宜しくお願いします(^^)v


2023.1.8 新人戦!.jpg

 

始動開始

新年明けましておめでとうございます!本年も成立ゼブラフットボールクラブを宜しくお願いします。

ジュニアユースは5日から始動開始しております。本年も成立ゼブラらしくチーム一丸となって戦っていきます(*^^)v

IMG-7801.jpgIMG-7802.jpg

 

Welcome!

Welcome to the New Year!
Welcome back to school and work and the regular day to day patterns.


But maybe this year there will be something new, something special, something exciting in store (in the future) for you. Just like the old 1986 song said:
The Future's So Bright, I Gotta Wear Shades


Happy New Year!


20230105 pexel rabbit.jpg

 

無限お節料理

御節料理(おせちりょうり)は、節会や節句に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理を指すようになった。単におせちという。


また、一つ一つの料理は、火を通したり干したり、あるいは酢に漬けたり、味を濃くしたりするなど、日持ちする物が多い。これは歳神を迎えて共に食事を行う正月の火を聖なるものとして捉え、神と共食する雑煮をつくるほかは火を使う煮炊きをできるだけ避けるべき、という風習に基づく。家事から女性を解放するためという要素があるとみる説もある。wikiより引用


基本的にはお雑煮や、お神酒の肴としていただいたりと、普段あまり食べない類の料理に旨い!旨い!「これならずっと食べていられる!」...さすがに飽きてまいりました。


22021388_s.jpg


まだまだ残っているお節を眺めつつ、玉子焼きといただきました。

 

めでたい(^^♪

新年明けましておめでとうございます。成立ゼブラスポーツクラブを今年もよろしくお願いいたします!今年は、お屠蘇代わりに"ゆきコーチ"にあやかって保護者の方にいただいた秋田酒造の「ゆきの美人」を頂きました。辛口で非常に美味しいお酒でした(^_-)-☆


ゆきコーチ!.jpg

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2023]
[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]