ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

要注意!

環境省は、熱中症警戒アラートを発表しました.


7月12日8時現在 気温は29.9度あります。これは【厳重警戒】で間もなく【運動は原則中止】とされる31度となります。
環境省による指針によりますと「高齢者においては安静状態でも発生する危険性が大きい。外出はなるべく避け、涼しい室内に移動する。」とあります。注意です!!


26741923_s.jpg

 

馬刺し(^^♪

またまた"自販機"ですよ!今度は「馬刺し」ですよ~美味しいですよね(^^♪ 早速いただきました。1,300円(70g)ですが、前回の和牛よりはお得感があり、バラは脂身がありますがさっぱりしていて美味しいです(^^)v


馬刺し!.jpg

 

どうなる?天気

危険なぐらい気温が

日中は猛暑日ですし、九州では大変なことになっております。皆さまお気を付けてください。
週間天気予報を見ますとほとんど「晴れマーク」となっていますので、3連休中に梅雨明けとなるのでは?とも言われていますけど、もっと早くなるようです。真夏本番となるのと「セミの声」が欲しくなります。

先週「滝野川体育館」に行ったのですが、鳴いておりました。東十条では未だですね。


1721111_s.jpg

 

Where does July come from

In Roman times, July used to be called Quitilis, which meant the fifth month. But when the emperor Julius Caesar became very powerful, the month was renamed after him, because it was the month he was born. But, many people thought he had become too powerful and he was assassinated soon after the name change.

Retrato_de_Julio_César_(26724093101)_(cropped).jpg

 

制覇!

赤羽駅東口に「ドン・キホーテ赤羽東口店」が先週30日にオープンしました。

北区にはいままで店舗が無く、これで京23区すべての区で出店したことになりました。どこでも見かけるのに今まで無かったのですね。
幅広い年代の需要に応えつつ、20~30代がターゲットなのだそうです。近々行ってみます。


20230705_070020.JPG

 

蓮の花(^^♪

梅雨の始まりの頃には"アジサイ"が咲き誇っていましたが、梅雨の後半になってくると"蓮の花"が今満開です!雨が多く嫌な季節ですが、季節の花々が潤してくれていますね(^_-)-☆


IMG_4496.jpg

 

盛りだくさんの7月

今日は晴れていますけど、なかなか安定しない天気。梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?

梅雨が明けたら「夏休み」「真夏本番」その前に「七夕」があるし「夏祭り」も7月にはありますね。

そして何より2023年も半年過ぎたことに驚きます。※知っていたけど。

今年も(今日を含めて)182日です。


22847839.jpg

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2023]
[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]